世界レベルのMade in JAPAN! アウトランダーPHEVがついに成熟の域に突入した。2019年モデルは驚異的な完成度だ!!

世界レベルのMade in JAPAN! アウトランダーPHEVがついに成熟の域に突入した。2019年モデルは驚異的な完成度だ!!

毎年進化を重ねてきたアウトランダーPHEV。2019年モデルはその集大成

2018年の夏に改良型が登場するアウトランダーPHEV。サーキットでプロトタイプを試乗する機会を得たのでその模様をお届けする。
意外と知られていないかもしれないが、世界で最も販売されているプラグインハイブリッド SUVは三菱のアウトランダーPHEVである。
コストを抑え購入しやすい価格で販売しつつ、最高のパフォーマンスを提供する。まさに日本の技術力を世界に知らしめる1台である。
2013年に発売してから毎年進化を遂げてきた。そのたびに試乗して安定したコーナリングと加速を体験してきたが「もっとパフォーマンスを向上できるのではないか?」そうエンジニアに問い詰めると「来年はさらに旋回性能が向上すると思います」など、エンジニアの湧き上がるアイデアがあることを十分理解していた。
フェイスリフトした2016年モデルは静粛性や質感も向上したが、リアハッチのボディ剛性不足が課題だった。そこを2017年モデルで接着技術を使って剛性を向上させた。加えてサスペンションのダンパーの動きがとてもスムーズになり、ハンドリングも正確さが増した。
また、普段乗るには十分過ぎる静粛性だが、エンジンが高負担の時の振動は大きかったことも課題に感じていた。
毎年改良を行ってきた集大成が、この夏に発売する2019年モデルのアウトランダーPHEVである。

ボディ剛性やハイブリッドシステムなどを強化し走行性能が向上した

あわせて読みたい

日刊カーセンサーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月26日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。