ますます美味しくなって登場!シュマッツの「クラフトドイツビール」のラインナップがリニューアル!

シュマッツから、クラフトドイツビールのラインナップがリニューアルされています。

ますます美味しくなって登場!シュマッツの「クラフトドイツビール」のラインナップがリニューアル!

同店は、国内醸造のフレッシュなクラフトドイツビールとモダンドイツ料理を提供するカジュアルビアダイニング。今回は"日本でより多くの人にドイツビールの美味しさを味わってもらいたい"との思いから、クラフトドイツビールのラインナップをリニューアルするとのことです。

本場ドイツの製法でドイツの原料にこだわりつつも、よりフレッシュな状態で提供する為、あえて日本で醸造しているという同店のクラフトビール。

新たにラインナップに加わる「ヴァルドリング」「プリンツィンガー」「ヘルツ」の3種も、水以外は全てドイツ原産のモルト、ホップ、酵母を使用した本格的な仕上がりで、ドイツビールの世界観を存分に体験できる味わいになっているのだそう。

同店で、ソーセージなどのドイツ料理と、これらのクラフトドイツビールをペアリングしてみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

あわせて読みたい

nomoooの記事をもっと見る 2019年3月9日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。