酔鯨 純米酒 「香魚」発売!"アユと徹底的に合う純米酒"を楽しまない?

酔鯨酒造から、酔鯨 純米酒 「香魚」が、2019年6月1日(土)より発売になります。

酔鯨 純米酒 「香魚」発売!"アユと徹底的に合う純米酒"を楽しまない?

地方創生活動の一環として、昨年より高知県安芸郡東洋町との連携による、日本酒造りに着手しているという酔鯨酒造。今回そんな同社から、同町を流れる清流"野根川の水仕込み"の酔鯨 純米酒「香魚」が発売になります。

同商品の開発コンセプトは「アユと徹底的に合う純米酒」。食中酒として、アユの味覚を引き立てるような仕上がりになっているとのこと。

日本一美味いアユを育む川を決める「清流めぐり利き鮎会」で、過去に最高賞を獲得した清流"野根川"。その天然遡上アユとの相性を追及したという同商品は、アユが好きな人なら是非チャックしておきたい日本酒ではないでしょうか?詳しくはこちら

商品概要商品名酔鯨 純米酒 「香魚」販売価格1,350円(税別)製造者(蔵元)酔鯨酒造株式会社容量720mlアルコール度数15度原材料名米・米麹 精米歩合 70%
原材料はすべて国産

あわせて読みたい

気になるキーワード

nomoooの記事をもっと見る 2019年5月27日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。