「クルマ好きの独身女? まさかそんな都合の良い話、ある訳ないよな……」|アメリカ発!ニッポン旧車の楽しみ方|3000kmの距離も何のその。クルマとネットが取り持つ縁 Vol.1

「クルマ好きの独身女? まさかそんな都合の良い話、ある訳ないよな……」|アメリカ発!ニッポン旧車の楽しみ方|3000kmの距離も何のその。クルマとネットが取り持つ縁 Vol.1
       
【3000kmの距離も何のその。クルマとネットが取り持つ縁 Vol.1】

 人とクルマとの出合いは、人と人の出会いにつながることがよくある。クルマ趣味の世界もインターネットの普及によって「同好の士」の間のコミュニケーションがとても活発になった。今回のテーマは、クルマのファンサイトを通じて、遠く離れて住んでいた男女が出会った話。簡単に言ってしまうとそれまでなのだが、実はかなりドラマチックだったりするのだ。

 コンピューターもすっかり私たちの日常生活に浸透して、インターネットでのカークラブ活動もあちこちで盛んになっている。週末を待ち遠しく思いながらネットサーフィンをしていれば、時には非日常的な出来事に出くわすこともあるかもしれない。例えば、男と女の出会い。インターネットを通じてダットサンファン同士だった2人が親しくなったという話を紹介しよう。
Zがきっかけとなった出会い アリゾナ州と言えば、世界有数の大自然の観光地、グランドキャニオンを擁する内陸地だ。そこから360km離れた州都フェニックス市の郊外、サプライズ市。ここに住む仲むつまじいチャイルズ夫妻は、実はつい数年前まではお互いの存在も知らず、それぞれ遠く離れた場所に住む、2人のダットサンファンに過ぎなかった。それが、ネットでの1通のメールをきっかけに、まさにトントン拍子で結婚まで進んだのだった。
「人と人とのつながり、コミュニティーのパワーを身をもって知ったんです」

当時の記事を読む

Nosweb.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。