こんなに楽しい旅ってない! スバル360と大貴 誠の横浜・大阪往復の旅 4

こんなに楽しい旅ってない! スバル360と大貴 誠の横浜・大阪往復の旅 4
こんなに楽しい旅ってない

 さて、行ったからには帰らねばならない。帰りのテーマは「高速走行」だった。「このスバルならば高速道路でも絶対大丈夫」と確信したので、それを試すためである。

こんなに楽しい旅ってない! スバル360と大貴 誠の横浜・大阪往復の旅 4

帰りの旅がスタート。エンジンオイルも補充してばっちり。

 出発前に整備指南を受けた加藤モータースの加藤登代表にアドバイスされた通り、80㎞╱h走行をキープして京滋バイパス~新名神~東名と、途中豊橋で1泊しての帰路、これがもう驚くほどスムーズかつスピーディ。

40年前のクルマだなんて信じられないパワーで、油断すると90~100㎞╱h出しそうになってしまうところを、注意深く80㎞╱hをキープ。

今の高速で80㎞╱h順法運転なんかしてると、トラックに煽られたりするものだが、何か「不思議な可愛いもの」でも見るような感じで、嫌がらせされることもなく、危険なことも何もなかった。

いちばん危険だったのは横風だ。やはり自然がいちばん怖い。ハンドル持っていかれそうになる。RR車であることを実感する。

こんなに楽しい旅ってない! スバル360と大貴 誠の横浜・大阪往復の旅 4

パーキングで突然結成されたスバル愛好会。自慢のピカピカエンジンを見てもらう。

 驚いたのは燃費がいいこと。行きの、信号や坂道でひんぱんに停止する運転でも、思ったよりガソリンがずっと長持ちしたが、帰りはさらにすごかった。

80㎞╱h走行キープではガソリンがいらないんじゃないか。

豊橋で1回、念のために給油したが、しなくても大丈夫だったんじゃないかというぐらい、給油メーターの針は動かない。針の故障じゃないかと思ったくらいだ。

あわせて読みたい

Nosweb.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「こんなに楽しい旅ってない! スバル360と大貴 誠の横浜・大阪往復の旅 4」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    スバルシイ。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「レクサス」のニュース

次に読みたい関連記事「レクサス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「メルセデス・ベンツ」のニュース

次に読みたい関連記事「メルセデス・ベンツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ポルシェ」のニュース

次に読みたい関連記事「ポルシェ」のニュースをもっと見る

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月28日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。