日産車に4A-G型用Φ45mmスロットルを6連装 イマドキなS31 フェアレディZ 3

日産車に4A-G型用Φ45mmスロットルを6連装 イマドキなS31 フェアレディZ 3
エアサスにトヨタ製エンジンスワップと、どこまでも既存の旧車チューンとは一線を画すこのクルマだが、その「ノリ」のよさはインテリアにもおよんでいる。ブラックトーンでまとめた、一見シンプルなインテリア。しかしシフトノブには、なんとスケボーのウィールが使われている。一見違和感がないが実は斬新なアイディアで、そして何よりこのクルマが持つ「ノリ」を、最も表しているパートといえるだろう。

 「旧車」は文字通り古いクルマだが、施すカスタム次第では最新の潮流へと乗ることもできる。このZは「スタンス」というカスタムと融合しつつ、アメリカのコピーに終わらない独自のテイストを加えたことで、他のどんなクルマも真似できない、存在感を手に入れることができた1台だ。

日産車に4A-G型用Φ45mmスロットルを6連装 イマドキなS31 フェアレディZ 3

メーカーの垣根を越えてスワップされた2JZ型。ワンオフのプレートを張って配線を隠すなど、見た目も意識。ヘッドカバーはボディと同色で揃えられている。

日産車に4A-G型用Φ45mmスロットルを6連装 イマドキなS31 フェアレディZ 3

4A-G型用のφ45㎜スロットルを6連装。4気筒用エンジンのパーツなので、1.5台分用意しなければいけない。

日産車に4A-G型用Φ45mmスロットルを6連装 イマドキなS31 フェアレディZ 3

きれいに焼き色が入ったエキマニ。

日産車に4A-G型用Φ45mmスロットルを6連装 イマドキなS31 フェアレディZ 3

エアーの配管が取り付けられたストラット部。

日産車に4A-G型用Φ45mmスロットルを6連装 イマドキなS31 フェアレディZ 3

エアサスのコンプレッサーとタンクはトランクに設置。

日産車に4A-G型用Φ45mmスロットルを6連装 イマドキなS31 フェアレディZ 3

フェンダー上にはワンオフされたキャッチタンクを設置。

Nostalgic SPEED vol.002 2013年 11月号 (記事中の内容はすべて掲載当時のものです)

あわせて読みたい

Nosweb.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「テスラ」のニュース

次に読みたい関連記事「テスラ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ホンダ」のニュース

次に読みたい関連記事「ホンダ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュース

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュースをもっと見る

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。