「ヒプアニ」ことアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima(ヒプマイ)第6話を振り返り! 物語が大きく動き出しました! イケブクロの新曲が披露されたり、遂に爆発オチが復活したり!? みんなの感想と共に紹介します♪

絶賛放送中のアニメ「ヒプアニ」こと『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima(ヒプマイ)。
11月6日に放送された第6話「He who laughs last, laughs best .」では、遂にディビジョンバトル予選開幕が宣言されました。

物語は大きく前進。イケブクロに爆破予告!? あの豪華モブが再登場!?
一郎&左馬刻の過去の因縁が見え隠れしたり、待望の新曲が披露されたり、今回もめまぐるしい30分間となりました。

TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 第6話予告

via www.youtube.com

TDDの回想登場! 一郎&左馬刻の因縁にSNS騒然

一郎、左馬刻、乱数、寂雷が4人が組んでいたチーム・TDDこと「The Dirty Dawg」。
今回は回想シーンとして、過去の4人の姿が登場しました。

特にファンを騒然とさせたのは、一郎と左馬刻の一悶着。一郎は地面に這いつくばり、左馬刻の足を握っており、左馬刻は歯を食いしばって見下ろしているシーンが描かれます。
SNSでは「急なTDD登場……心臓痛い……」「鳥肌たった」「左馬刻と一郎の絡みが最高すぎて記憶がない」「もっと掘り下げてほしい」などの感想が溢れました。また、個性溢れるモブたちも、ヒプアニの見所。
今回はなんと、第2話限定のモブと思われていた運命塚(CV:津田健次郎さん)が再登場!
なんと完全にBuster Bros!!!のファンになっており、トラブル解決に手を貸してくれることに。
まさかの再登場&仲間入りに、SNSは再び騒然となります。「運命塚さんの再登場に沸いた」「普通にいい人になってるの笑う」「今回こそつだけんがラップしますか!?」などなど……
結果、なんと「運命塚さん」でトレンド入りまで果たしました。