ONE PIECEワンピース)』にて長年“麦わらの一味”として親しまれているチョッパー。しかしネット上では、「チョッパーはまだ真の仲間ではない」という聞き捨てならない説が囁かれているようです。

大人気作品『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するチョッパー。船医としてルフィたちを支え、“麦わらの一味”として親しまれているキャラクタです。

彼が“麦わらの一味”に加入したエピソード「ヒルルクの桜」は、ONE PIECEファンなら誰もが知る神回ですよね。しかしネット上には、“チョッパーは真の仲間ではない”という説が存在するようで……。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

『ONE PIECE』チョッパーは真の仲間じゃない可能性が?...の画像はこちら >>
『ONE PIECE』|時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

“〇人目の法則”とは?

この説に大きく関わるのが、同作のサブタイトルにおける“〇人目の法則”。

例えばゾロが一味に加入した第6話は「1人目」、サンジが仲間になった第68話は「4人目」と題されているように、“真の仲間”となった暁にはそのエピソードタイトルに“〇人目”とつくらしいのです。一方チョッパーには、“〇人目”というエピソードが未だ存在せず。

つまり法則が正しければ、「チョッパーは真の仲間ではない」という説はある意味で的を射ています。この説についてファンからは、
「今後、チョッパーが真の仲間になる回があるのかな」
「ルフィが病気にかかって、それをチョッパーが治すとか?」
……など今後の展開を予想する声が。

これから"真の仲間"になる?

『ONE PIECE』チョッパーは真の仲間じゃない可能性が? 麦わらの一味の“ある法則”とは…

DVD『ワンピース キャラクターズLog 』"サンジ&チョッパー"

via DVD『ワンピース キャラクターズLog 』"サンジ&チョッパー"ちなみにウソップは一味に加入してから、実に約400話をまたいで“3人目”のタイトルを得ているそう。そのため、チョッパーが今後“真の仲間となる”可能性も十分に考えられます。

となると、ルフィとチョッパーがさらに仲を深める話が描かれるわけで……。かつてない“神回”の予感に、今からワクワクが止まりませんね。

『ワンピース』ルフィに『薄桜鬼』土方歳三etc.こどもの日生まれキャラを占ってみた結果…!

『ONE PIECE』チョッパーは真の仲間じゃない可能性が? 麦わらの一味の“ある法則”とは…
5月5日はこどもの日! 端午の節句にちなんで調べてみると『ONE PIECE(ワンピース)』のルフィや、『薄桜鬼』に登場する土方歳三をはじめ、有名&人気キャラクターがいっぱい! 彼らの魅力を占いで分析してみました♪