お年玉をあげたいキャラは誰?第3位『おそ松さん』6つ子、第2位『ヒプマイ』三郎、第1位は…

お年玉をあげたいキャラは誰?第3位『おそ松さん』6つ子、第2位『ヒプマイ』三郎、第1位は…
       

numan編集部では「お年玉をあげたいキャラは?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。『おそ松さん』6つ子や『ヒプマイ』三郎など、多様なキャラがランクイン。1位は同票で、2人の高校生キャラがランクインしました!

お正月と言えばお年玉!
あなたがお年玉をあげたいキャラは誰ですか?

numan編集部で「お年玉をあげたいキャラは?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。
『ヒプノシスマイク』山田三郎、『おそ松さん』松野家の6つ子など、様々な人気キャラがランクイン!
1位は同票。どちらも違うタイプの「高校1年生キャラ」となりました♪

「おそ松さん」第3期放送記念 特別番組「SIDE-A」

via www.youtube.com

第3位(同票)

<『おそ松さん』松野家の6つ子>

第3位は『おそ松さん』松野家の6つ子。
全員が成人済みのニートであり、親のすねをかじっている状態。
キャラやエピソードによっては、アルバイトをしたり就活をしたり家事をしたりといった場面も見られますが、基本的にはニート生活を謳歌しています。
それぞれパチンコに行ったり、趣味に走ったり、酒を飲み歩いたり……
現在の自由気ままでだらだらした生活を守るために、時にアルバイトや仕事よりも過酷なチャレンジをすることも?

そんな彼らは、当然常に金欠状態であるため「お年玉で支えてあげたい」「好きに使ってほしい」という投票コメントが多数寄せられました。■みんなの声■
「みんなニートだから…」(25歳/自営業)
「パチンコに使って欲しい」(28歳/会社員)
「ニートでもお年玉ほしいと思うからあげます。大事に使ってね」(31歳/パート)
「あげなかったら向こうからねだってきそうなキャラ」(23歳/会社員)
「子どものころからお年玉貯金てなしなそう」(36歳/会社員)

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

お年玉をあげたいキャラは誰?第3位『おそ松さん』6つ子、第...の画像はこちら >>
赤塚不二夫生誕80周年記念作品、TVアニメ「おそ松さん」公式サイト。いよいよ第3期がテレビ東京ほかにて2020年10月放送開始!監督:藤田陽一、シリーズ構成:松原 秀、キャラクターデザイン:安彦英二、アニメーション制作:studioぴえろ、キャスト:櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由、遠藤 綾、鈴村健一、國立 幸、上田燿司、飛田展男、斎藤桃子ほか

第3位(同票)

<『ヒプノシスマイク』山田三郎>

同票3位は『ヒプノシスマイク』山田三郎。
イケブクロ・ディビジョン「Buster Bros!!!」の所属メンバーで、山田三兄弟の末っ子。
まだ中学3年生ですが、何事もそつなくこなせる天才肌。
コンピューター関連にも明るく、趣味の株で数千万円の利益を得たり、重要システムにハッキングをかけたりする場面も。

長男・一郎を尊敬し慕うものの、次男・二郎とはしょっちゅうケンカをしています。
とは言え、この定番のやり取りもファンからすると微笑ましいもの。
投票コメントには「山田兄弟全員にお年玉をあげたい」「みんなで美味しいものを食べて」など、3人まとめて愛でるような声が目立ちました。
生意気な性格ではあるものの、なんだかんだ可愛らしい弟キャラなので「甘やかしたい」「趣味のボードゲームを買ってほしい」というコメントも多かったですね。■みんなの声■
「ボードゲームを買い尽くして貢ぎたい」(30歳/会社員)
「可愛い弟キャラだから。自分で稼げそうだけどあげたい」(29歳/会社員)
「好きだから。一郎からもらったお年玉を大事にとっておきそう」(15歳/学生)
「近所のオバチャンになって山田家にお年玉あげたい!!目を輝かせてお礼言われたらそれだけで幸せ!!」(35歳/主婦)
「バスブロは圧倒的に平均年齢が低いから、他ディビジョンからお年玉もらってほしいです!!」(21歳/学生)

第1位(同票)

<『ハイキュー!!』月島蛍>

第1位は『ハイキュー!!』月島蛍でした。
烏野高校の1年生で、主人公・日向や影山の同級生。一人称が「僕」の黒縁メガネキャラです。
ポジションはミドルブロッカー。作品スタート時点で身長188cmと、チーム1の長身キャラでもあります。
幼馴染の山口の影響で、ファンから「ツッキー」の愛称で呼ばれることも。
頭が良く毒舌家で、当初はどこか冷めた態度だったものの、物語が進むうちに熱が入りチームメイトや他校選手との関係も良くなっていきます。

クールゆえ大人びて見えますが、同じくバレーボール選手だった兄がおり、正真正銘の弟キャラ。
生意気な一面も手伝って「いらないと言われつつお年玉をあげたい」「遠い親戚になってお姉さんぶって渡したい」などの願望コメントも多数寄せられていました。■みんなの声■
「1000円、これで甘いものでも食べなさいと言って渡す」(52歳/パート)
「お年玉以外でも常にお小遣いをあげたい!推しです!」(21歳/学生)
「いらないし、とか言いながらちゃっかり実用的に使ってくれそうだし、お返しで誕生日にいいモノくれそう」(18歳/学生)
「親戚にもらったお年玉をちゃんと貯めてそうだなって思ったらめっちゃ萌えた」(14歳/学生)
「お兄ちゃんからお年玉もらってるんだろうな~」(40歳/主婦)
「お年玉あげながら頭を撫でたい。背が高いから、撫でられるためにしゃがんでくれるといい」(17歳/学生)
「お年玉の使い道知りたい。それでモエるから。いくらでもあげるから教えて」(23歳/アルバイト)

第1位(同票)

<『あんさんぶるスターズ!』紫之創>

同票1位は『あんさんぶるスターズ!』紫之創でした。
小柄で可愛いメンバーがそろったユニット「Ra*bits」に所属しているアイドルです。
体も華奢で、水色で長めの髪や所作なども相まって、作中でもファンからも「可愛いキャラ」として認識されています。

健気で誠実な性格で、ユニット活動費のため、しょっちゅう校内アルバイトに勤しんでいます。
実家はあまり裕福ではないようで、たくさんの弟や妹がいるため、長男として色々頑張っている様子。
そのため投票コメントにも「貧乏だけど頑張ってて偉い」「弟妹想いの優しいお兄ちゃんだから」といった声が多数寄せられました。
作中きってのお金持ちキャラ・英智と同じ紅茶部に所属していることもあり、「部長からもお年玉をもらって」といったコメントも見られました。■みんなの声■
「弟や妹のために頑張ってて偉い子だから」(20歳/アルバイト)
「貧乏で優しいから70万円」(13歳/学生)
「お年玉とクリスマスとお誕生日と常にお小遣いあげたい」(27歳/会社員)
「私の課金がしののんのお年玉になると信じてダイヤ買ってます」(33歳/自営業)
「親戚のおばちゃんになってお年玉あげにいきたい。自分のために使いなさいねって言って渡すんだ…!」(29歳/会社員)
「紅茶部の部長からたくさんお年玉をもらってほしい!!」(22歳/無職)
「いただけませんって遠慮されちゃっても無理やり渡す」(30歳/会社員)

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月4日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。