今見るべきはアジアBLドラマ! 第二弾は、韓国BLドラマ『The Tasty Florida』の魅力をご紹介します。あらすじからイケメン揃いのキャスト、キュン要素盛りだくさんのストーリーなどを深堀り。

すでに最終話まで配信されているので、気になった方は是非観てみてくださいね。

『今見るべきはアジアBL!』
日本でも視聴できるアジアBLドラマを紹介する連載、第二弾は韓国BLドラマ『The Tasty Florida』!

2021年9月24日から楽天TVにて配信開始、2021年10月15日に最終話が配信された「イケメンしかいない」と話題の本作。
ビジュアルのレベルが高いのはもちろん、しっかりとキュンポイントも詰まった『The Tasty Florida』を、キャラやキャストの魅力とあわせて深堀りしていきます。

イケメンしかいない! 『The Tasty Florida』のあらすじ

韓国BL「The Tasty Florida」予告編(30秒)

via www.youtube.com
ソウルへやってきたヘウォンは、道で自分を助けてくれたウンギュに思わず見とれてしまう。ドキドキする自分に気づきながらも、その感情が何なのかはまだ分からず…。

ヘウォンが暮らすゲストハウスの屋上にはソウルの景色が堪能できるルーフトップレストラン「フロリダ飯店」があった。いつもお客さんの賑わいが絶えない繁盛店だ。


このレストランにはイケメン4人組が働いている。そのうちの一人であるウンギュが手打ちで麺を打っていた。その姿を見たへウォンは、心臓の高鳴りを感じる。
via 『The Tasty Florida』RakutenTV特集ページ

繊細イケメン×無自覚小悪魔! くっつきそうでくっつかないメインCPが愛おしい

フロリダ飯店でシェフを務めるペク・ウンギュ(ユ・ファン)と、上京してきたばかりの夢見る若者、ソ・ヘウォン(チャ・ウミン)は、偶然の出会いをきっかけにお互い惹かれ合うことに。

自分の想いを隠さず一途にウンギュを想うヘウォンは、じっとウンギュを見つめているかと思えば、時には大胆に行動に出てみたり、思わせぶりなことを言ってみたりと、無自覚小悪魔な感じが魅力的。

一方、クールな雰囲気のウンギュは、その生い立ちから常に孤独を感じ、弱い一面もある繊細イケメン。
ヘウォンに惹かれていることは自覚しているものの、なかなかその想いを認められないウンギュ。

「いや近づきすぎ!」と思うぐらい接近しても決定的なことは言わず、それどころか時折へウォンを突き放すことも。

この2人の、お互い惹かれ合っていながらくっつきそうでくっつかない距離感が最大のキュンポイント!

一目ぼれ設定はありつつも、徐々に中身で惹かれ合っていくところも丁寧に描かれており、しっかりとストーリーに入り込めます。
ウンギュの孤独で繊細な部分を、時には包み込むように向き合うへウォンの暖かすぎる愛。
徐々にウンギュの心が開き、2人の距離が近づいていく様子がキュン……。
イケメンの暴力すぎる…韓国BLドラマ『The Tasty F...の画像はこちら >>

韓国BLドラマ『The Tasty Florida』場面カット

偶然自分を助けてくれたウンギュ(ユ・ファン)から目を離せなくなるヘウォン(チャ・ウミン)

嫉妬万歳! イケメン同士の切ない三角関係に萌え……

ウンギュとは15年来の親友で共同経営者でもある、チャ・ジス(ムン・ガンヒョク)もまた、出会った瞬間からヘウォンに惹かれてしまいます。
ジスはひときわ目立つスタイルの良さで文句なしのイケメン。絶対にお客様にモテまくるだろうに、愚直にへウォンを想うギャップが萌える。


ジスもウンギュも一途にへウォンを想いますが、その想いのあまり2人の友情が壊れてしまうのでは?とハラハラする展開も。
この親友同士で同じ人を好きになってしまう……という、どう考えても切ないイケメン同士の三角関係がストーリーを揺るがし、目が離せません。

ウンギュとへウォンが近づくたびにわかりやすく機嫌が悪くなるジス、逆にジスとへウォンが仲良くしていると心穏やかではない様子のウンギュの可愛い嫉妬にキュン。
イケメン同士の嫉妬にワクワクしつつも、三角関係にはつきものの切ない予感にキュンキュンしてしまうのではないでしょうか?
イケメンの暴力すぎる…韓国BLドラマ『The Tasty Florida』の魅力とは?|今見るべきはアジアBL

韓国BLドラマ『The Tasty Florida』

画像左から、チャ・ジス(ムン・ガンヒョク)、ソ・ヘウォン(チャ・ウミン)、ペク・ウンギュ(ユ・ファン)、ハジン(チェ・ジェフン)、チェ・ソヒョク(ユ・スンジュン)。こんなイケメン揃いのレストランでジャジャン麺食べたい……

どういう関係なの? 絶妙な距離感のバイト2人が気になる……

フロリダ飯店のイケメン店員、最後の2人は、長髪がトレードマークのハジン(チェ・ジェフン)と低音ボイスが魅力的なチェ・ソヒョク(ユ・スンジュン)。

ストーリーにはあまり絡んできませんが、にじみ出る2人の相性の良さと漫画から出てきたかのような美ビジュアルが気になりまくります。

同じバイトとしてライバルのような立ち位置にあり、互いにけん制し合うようなやりとりが可愛く、「最初はいがみ合っているけど、徐々に仲が深まっていく」感にまんまと萌え。

「あっちは三角関係だし、僕達も……」という展開への期待がふくらみます。

高身長しっかりもの×あざと可愛い(逆も?)、あるのでは……。

演じる2人は、美容系YouTuber/アーティスト『SEOULITE(ZezeとJoon)』として仲良く活躍中。
彼らの動画を観てみると、成人男性同士とは思えない距離感で妄想しかはかどらない…。
シリーズ続編があればもちろん、別の作品にも出てくれることを期待したくなります。

ep.4 안녕히계세요 여러분

via www.youtube.com

全部で約80分のコンパクトさ! 彼らの今後をもっと観たくなるはず

約10分×8話という一気見できるコンパクトさで綺麗にまとめられていますが、「もっと観たい!」と感じること間違いなし。
寄り道することなく「ド直球イケメン」しか画面に映らない振り切った感じが心地よく、ほんわかした気持ちのまま観終えることができました。
短いながらもそれぞれが葛藤する気持ちから甘々なところまで、全て詰め込まれています。


ストーリーやBL的な萌えだけでなく、舞台となるフロリダ飯店の内装、制服、それぞれの衣装もおしゃれでどのシーンも余すことなく眼福。
お店でいちゃいちゃしている様子を見ると「仕事に集中しろ!」と思いつつも、絶対に訪れたい気持ちになりますね。

加えて、5人が歌うOST『Florida』もドラマの雰囲気を引きたてている必聴ソング。そのままアイドル活動してくれたら良いのに…と思ってしまいます。

キュン要素盛り盛りの『The Tasty Florida』、イケメン・萌え補充にぴったりの作品でした。

作品概要

『The Tasty Florida』

■キャスト
ユ・ファン(Yu Hwan)
チャ・ウミン(Cha Woo-Min)
ムン・ガンヒョク(Moon Kang-Hyuk)
チェ・ジェフン
ユ・スンジュン

■スタッフ
監督:ヤン・ギョンヒ
脚本:キム・ヨンギュ、シビウォル
制作:Moving Pictures Company&e-motion studio
原題:「플로리다반점」(意味:フロリダ飯店)
邦題:「The Tasty Florida」
英題:「The Tasty Florida」
話数:全8話
音声:韓国語
字幕:日本語

【価格(税込)】
・レンタル3日間:165円/各話
・購入:330円/各話
・購入全話パック:2,112円

*「購入」に関して:作品配信中は、何度でもご視聴いただけます。


Rakuten TV特集ページ:
https://tv.rakuten.co.jp/special/thetastyflorida/

(C) 2021 Moving Pictures Company. ALL RIGHTS RESERVED