『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの年収が羨ましい?高身長のハイスぺ男子だった

『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの年収が羨ましい?高身長のハイスぺ男子だった
拡大する(全1枚)

ダメ親父と聞くと、『クレヨンしんちゃん』のひろしを思い浮かべる人も少なくないはず。足が臭いなどマイナス面も多いひろしですが、実は優秀という噂があります。意外とハイスペックなひろしの設定を見ていきましょう。

『クレヨンしんちゃん』に登場するひろしと言えば、2次元界の代表的な父親キャラ。
妻のみさえに怒られることも多く、どこか頼りない印象ですよね。

一方で設定を見ていくと、ハイスペックな一面もあるようで……。
『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの年収が羨ましい?高身長のハ...の画像はこちら >>

DVD『クレヨンしんちゃん きっとベスト☆冒険!ひろし&みさえ』

via DVD『クレヨンしんちゃん きっとベスト☆冒険!ひろし&みさえ』

安月給じゃない!平均以上の年収

まず注目するのがひろしの見た目です。ゆるっとした絵柄のためわかりにくいものの、ひろしの身長はなんと180cmだと言われています。

俳優の松山ケンイチさんや綾野剛さんと同じだと思うと、見映えは良さそうですよね。さらに公式サイトでは“安月給のサラリーマン”と書かれていますが、ひろしの年収は600万円以上だと推測されています。

これは『劇画クレヨンしんちゃん2』にて1億3千万円を宝くじで当てた際、“給料20年分”としんのすけが発言したことから広まった説のよう。しんのすけの冗談と捉えることもできますが、1馬力で埼玉県春日部市に一軒家を建てる経済力を考えると、あながち間違ってもいないのではないでしょうか。

ひろしと同年代(30代後半男性)の年収中央値を見ると、だいたい300万円代ほど。家族からは尻に敷かれがちなひろしも、会社では評価されたサラリーマンなのだと考えられますよね。

当時の記事を読む

numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク