第3位は『銀魂』万事屋銀ちゃん! 入りたいアニメの組織はどこ?『鬼滅の刃』鬼殺隊も【#オタ女世論調査】

       

アニメやマンガには、さまざまな組織や機関が登場します。そこでnumanでは「入りたい架空の組織・機関は?」というアンケートを取りランキング化! 上位は接戦となり、同率1位として「悪の組織」と「人を守る組織」が輝きました。

アニメやマンガの世界には、「正義の味方」から「悪の秘密結社」まで、いろいろな組織や機関が登場します。

numanでは「入りたい架空の組織・機関は?」というアンケート調査を実施。『銀魂』『文豪ストレイドッグス』『ONE PIECE』など、人気作品の組織が多数ランクインしました。
第1位は同票ですが、それぞれ正反対のカラーを持つ組織が輝く結果になりました。

銀魂 テレビ東京アニメ公式

第3位は『銀魂』万事屋銀ちゃん! 入りたいアニメの組織はどこ?『鬼滅の刃』鬼殺隊も【#オタ女世論調査】

同票5位

<『進撃の巨人』調査兵団>

第5位は、大人気アニメ『進撃の巨人』の「調査兵団」。
人類が壁の中で暮らす世界で、唯一壁外へ戦いに出る組織です。
主人公のエレンをはじめとして、ミカサやアルミン、リヴァイやハンジなど物語の主要キャラたちが多数所属しており、巨人という強大な敵に対して、勇敢に挑んでいく姿に人気が集まりました。

また、作品を象徴するアイテムである「立体機動装置」を使ってみたい!という声も多数集まりました♪

■みんなの感想■
「巨人の謎をエレンやリヴァイたちと解き明かしてみたいから」
「圧倒的な敵に向かっていく姿勢がかっこいいから」
「立体起動装置を使って巨人を駆逐したいから」
「魅力的なキャラクターがたくさんいて、その人たちと一緒に戦いたいから。調査兵団の中でもリヴァイ班に入りたい!」
numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「銀魂 + アニメ」のおすすめ記事

「銀魂 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「銀魂 + 最終回」のおすすめ記事

「銀魂 + 最終回」のおすすめ記事をもっと見る

「銀魂 + 実写」のおすすめ記事

「銀魂 + 実写」のおすすめ記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月4日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 銀魂 アニメ
  2. 銀魂 実写
  3. 銀魂 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。