【サウナハットの正しい選び方】即完した人気コラボ品から学ぶ3つのポイント
拡大する(全6枚)
売れ過ぎ御免で完売になっていた人気のサウナハットの再販が決定した。

【サウナハットの正しい選び方】即完した人気コラボ品から学ぶ3...の画像はこちら >>

6600円/竜泉寺の湯 www.ryusenjinoyu.shop


年初に登場するや即完売してしまったこのサウナハットが今回戻ってくるのは、サウナーから熱視線を浴びる竜泉寺の湯ECサイト

竜泉寺の湯といえば、ロウリュと同時にバズーカから熱風を出し、一気に発汗を促す「バズーカロウリュ」などが人気。

厳しい寒さが続くこの時季、冷えた体を芯から温めてくれるサウナはありがたいものだ。

【サウナハットの正しい選び方】即完した人気コラボ品から学ぶ3つのポイント



しかし、そのアツすぎる環境下に無防備で飛び込むのはかなり危険。

サウナ室は非常に高温で、基本的に乾燥しているため、のぼせやすい・髪が傷みやすいなどのリスクがある。また、熱は上部に溜まるため、足元よりも頭部にダメージを受ける可能性が高いのだ。

ということで、多くのサウナーが着用するのが「サウナハット」である。

ノッポさんの帽子のようなアレだが、正しい選び方はイマイチわからない。そこで即完売した本作を通じて、サウナハット選びの3つのポイントを紹介したい。


① 吸湿性の良い素材

【サウナハットの正しい選び方】即完した人気コラボ品から学ぶ3つのポイント

ハンガーループも付いていて使い勝手良し。6600円/竜泉寺の湯 www.ryusenjinoyu.shop


本作には、柔道着に使われる“刺し子地”が使われている。

肌触りの良さにも定評がある三河木綿の“刺し子地”は吸湿性抜群で、汗だくになった頭部を快適に保ってくれる効果が期待できる。

サウナハット選びはまず、素材に着目を。

この記事の画像

「【サウナハットの正しい選び方】即完した人気コラボ品から学ぶ3つのポイント」の画像1 「【サウナハットの正しい選び方】即完した人気コラボ品から学ぶ3つのポイント」の画像2 「【サウナハットの正しい選び方】即完した人気コラボ品から学ぶ3つのポイント」の画像3 「【サウナハットの正しい選び方】即完した人気コラボ品から学ぶ3つのポイント」の画像4
「【サウナハットの正しい選び方】即完した人気コラボ品から学ぶ3つのポイント」の画像5 「【サウナハットの正しい選び方】即完した人気コラボ品から学ぶ3つのポイント」の画像6