トップサーファーお墨付き。バートラの日焼け止めを海男が持つべき理由

サーフィンやダイビングといったマリンスポーツを嗜む者にとって、日焼け止めは欠かせない存在。しかし、本当に海が好きなのであれば、ただ肌へのダメージを防ぐためだけの日焼け止めはナンセンスだ。

海男たるもの「ReefSafe(リーフセーフ)」にも気を配らねば。

トップサーファーお墨付き。バートラの日焼け止めを海男が持つべき理由
「バートラ エリート フェイス スティックス エスピーエフ45」3000円[税込]/バートラ(ワンワールド 050-5526-4037)

「リーフセーフ」とは、珊瑚礁を害する化学物質を一切含まない、地球環境に配慮したもののことを指す。日本で展開されている日焼け止めの中には、珊瑚にとって有害な成分が使用されているものもあるが、例えばハワイではリーフセーフ製品しか販売できない法律も成立したほど当たり前。

そう、海を愛する者であれば、リーフセーフは当然のようにケアしておきたいマナー。そこでピックアップしたいのが、「Vertra(バートラ)」のサンケアだ。

バートラは、ジョンジョン・フローレンスをはじめ、ミック・ファニング、シェーン・ドリアンといった、世界のトップサーファーが中心となり開発された日焼け止め。リーフセーフに対する意識ももちろん高い彼らお墨付きであるため、アイテムはすべて珊瑚には無害の成分でできている。

トップサーファーお墨付き。バートラの日焼け止めを海男が持つべき理由

しかも、オーシャンスポーツで証明された抜群の耐久性を誇りながら、使用感は肌に滑らかに馴染むものときた。地球にも肌にも優しく、ハワイのサーフアスリートたちにマストアイテムといわれる理由がよくわかる。

自分の肌のためだけではなく、愛する海とこれからも付き合っていくために、バートラの日焼け止めで心から夏を楽しもうではないか。

[問い合わせ]
ワンワールド
050-5526-4037
http://1world.co.jp/

あわせて読みたい

OCEANSの記事をもっと見る 2019年6月17日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。