【国内編】夏休みに挑みたい、山男・大石学のベストマウンテン3選

いよいよ夏本番。長かった梅雨の影響もあって、外で遊びたい欲は最高潮。ってことで、今年はどこで、何して遊ぶ? オーシャンズがオススメする「夏休み満喫ガイド」。

あえて綿密な下調べをせず、フリースタイルで世界中を旅するモデル、大石学さん。

【国内編】夏休みに挑みたい、山男・大石学のベストマウンテン3選
オーシャンズ看板モデルのひとり、大石 学さん。

最近はトレッキングにどハマりし、今年1月には3度目となるヒマラヤでのトレッキングを決行。エベレストルート、アンナプルルートに続き、7日間かけてもっともマイナーなランタンルートを走破した無類の山好きの彼に、ビギナーから上級者まで楽しめる山をランキング形式で聞いてみた。

今回は国内編。さっそく3位から見ていこう。と、その前に……


学さん、そもそも山の魅力って何ですか?

大人になるにつれ、山への興味が増してきたという人も少なくないだろう。でも、いろいろ道具も買い揃える必要があるだろうし、本当に自分が山にハマれるか、ある程度の確信がほしい。ということで、学さん、ぶっちゃけ、山の何が好きなんですか?

「僕は世界一周中の旅先でときどきトレッキングをしていました。そのときは、歩くことを楽しむというよりは、絶景を見るため、 そして、そこで写真を撮るためにトレッキングをしていたという感じでしたね」。

【国内編】夏休みに挑みたい、山男・大石学のベストマウンテン3選
ネパール、 アンナプルナ。ベースキャンプに到着直前。眼前にアンナプルナ、振り返ればマチャプチャレと名峰がそびえ立ち、まさにクライマックス間近の地点。

「でも、2017年に行ったネパールで、 アンナプルナ・ベースキャンプまでの6日間のトレッキングをきっかけに、歩くこと自体が好きになって、 さらにもっと山を見てみたいという気持ちになりました」。

あわせて読みたい

気になるキーワード

OCEANSの記事をもっと見る 2019年8月3日のライフスタイル記事

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。