40男のワガママなのか……。夫が「妻のパンツ」に求めるコトとは?

>連載「隣のオッサンは青いか?」を読む

前回は、「同僚や妻のパンツの値段」について取り上げた。その結果、男女ともに500円~1000円程度のパンツを履いている人が多いとわかったが、今回はその話題をさらに掘り下げてみよう。

以前の妻といえば、いわゆる「勝負下着」なるものを身に着けていたこともあったが、正直最近は見る機会が少なく、どんなものを持っているのかも知らない。かといってこんなこと、わざわざ妻に聞くことでもない。しかし、やはり男としてまったく気にならない話題ではないのだ。そこで今回は、40~45歳の既婚男女のパンツ事情を通して、妻の下着について考えてみた。

40男のワガママなのか……。夫が「妻のパンツ」に求めるコトとは?


「女性は男性よりも下着への意識が高い」は本当か?

●自身が持っているパンツの種類(形)を教えてください。(複数回答可)

【男性】
・ボクサー 61.5%
・トランクス 54.9%
・ブリーフ 9.9%
・Tバック 2.2%
・その他 1.1%

【女性】
・ショーツ 97.8%
・ガードル 23.1%
・フルバック 14.3%
・Tバック 11.0%
・ビキニ 8.8%
・その他 1.1%

まずは男女それぞれに、実際に所持しているパンツの種類を聞いてみた。男性で所持率が高かった種類は、やはりトランクスとボクサー。昨今のトレンドを考えれば、ボクサー型に軍配が上がるのは当然ともいえるが、それでも30~40代男性の間で、いまだにトランクス型が意外と根強い支持を得ているようだ。


あわせて読みたい

OCEANSの記事をもっと見る 2019年9月20日のライフスタイル記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。