ウン十年付き合ってきたブランドとの現在進行形は「キメずにキマる」

「お洒落であるより、格好良くありたい」と言う種市 暁さんのスタイルに本誌が注目し、“種カジ”と勝手に命名して早数年。いつもパッと見の印象は無造作なのに、なぜか格好いいから不思議。そんな彼の装いの“タネ”をムリヤリ解説してもらう企画。

ーーアレ、もう短パンじゃない!

ウン十年付き合ってきたブランドとの現在進行形は「キメずにキマる」
すべて私物

「シックなのもいいでしょ?」

ーーもしかして読者ウケ、狙ってます?

「人を、打算で生きているかのように言わないの。読者の皆さんは厳しい目を持っているから、常に皆さんの参考となるスタイルを提案していきますよ」

ーー本当ですか?

「この格好をよく見て。“キメずにキマる”の初心に帰った感じでしょ」

ーー……悔しいけど、格好いいです。

「秋気分をいち早く取り入れたいけど、まだ暑さも残るから快適に過ごしたいという気分なんですよ」

ーーなるほど。ゆったりしたパイルトップスとドレープの利いた極太パンツが秋風になびきつつ、スエードの“チューリッヒ”もマッチしてますね。

「フットベッドまでスエードというミニマル感に惚れ込みました。パンツは、N.ハリウッドのグラミチ別注。デザイナー尾花大輔くんとは同世代というだけあって、スラックス調の生地が、僕の気分にフィット。しかも、ユルいシルエットなのに、モノトーンだから引き締まる」

ーーこれぞ種カジの神髄。しかも我々世代にとっては、若き日に洗礼を受けたアメカジアイテムばかりだ。

「そのとおり! グラミチもビルケンシュトックも、ビームス 渋谷に配属された社会人1年生の頃からの付き合い。だから、どこかに新鮮さを加えて、新味を楽しむのが極意」

あわせて読みたい

OCEANSの記事をもっと見る 2019年10月14日のライフスタイル記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら