ミズノの技術を結集した革新的コート。究極の寒さ対策は“背中に暖房”

暑かったと思ったら急に寒くなるし、雨も降ってくる。アウトドアシーンはとにかく天候の変化が激しい。フィールドに出たら、重ね着する量や厚さを調節して、その変化に対応するのが一般的。なのだが、今回紹介するのはそのセオリーを覆す、1着だけで臨機応変に調節できるコートだ。

ミズノの技術を結集した革新的コート。究極の寒さ対策は“背中に暖房”
「GORE-TEX サーモブリッドコート」9万9000円/ゴートゥバイミズノ(ミズノ 0120-320-799)

“旅”をテーマにして、大人のアクティブなライフスタイルを提案するミズノのカジュアルライン「Go to by mizuno(ゴートゥバイミズノ)」。その新作となるのは、ミズノがこれまで培ってきた技術の粋を結集したコート。1着で秋・冬・春の3シーズン、どんなシーンや天候であっても快適でスタイリッシュな装いを実現してくれる。

素材に使われているのは、体から発生する水分を吸収して発熱効果をもたらす「ブレスサーモ」、芯地にアルミニウム薄膜をコーティングして保温効果を高めた「リフレクションギア」、そして、防水性・透湿性・防風性に優れた「GORE-TEXファブリクス」。

これだけでも充分暖かそうだが、極めつけは、内蔵バッテリーを使ってライナー内のカーボンファイバーを温める、ミズノ独自の「サーモブリッド」。寒さに応じて、「強・中・弱」の3段階に調整できる。フル充電の状態で、弱なら約7.5時間使用可能とスタミナも充分だ。

ミズノの技術を結集した革新的コート。究極の寒さ対策は“背中に暖房”

軽くて薄手のライナーは着ぶくれとも無縁。着脱も可能だから3シーズン着用可能だ。ステンカラーコートをベースにしたシンプルなシルエットとデザインは、オン・オフだって問わない。

ミズノの技術を結集した革新的コート。究極の寒さ対策は“背中に暖房”

寒さが身にしみるお年頃。というにはまだ早いかもしれないが、どんな場所でも即、暖かくなるのはありがたい。街や野山でアクティブに動く男たちにとって、頼れる存在になってくれそうだ。

[問い合わせ]
ミズノお客様相談センター
0120-320-799
www.mizuno.jp/52goto

[関連リンク]
GORE-TEX サーモブリッドコート
Makuake プロジェクトページ
www.makuake.com/project/gore-texthermobridcoat

中山秀明=文

あわせて読みたい

気になるキーワード

OCEANSの記事をもっと見る 2019年10月11日のライフスタイル記事

次に読みたい関連記事「DIY」のニュース

次に読みたい関連記事「DIY」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スポーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スポーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら