街行く大人のスニーカー事情、全体の63%が履いていたデザインは?

37.5歳のファッション・データバンク
数値化できないファッションの気分を、できるだけ具体化させるために街ゆくイケてる大人たちに聞いてきた。そこから導いた「37.5歳のリアル」を45秒で。

我々のファッションライフに欠かすことのできないスニーカー。その種類はとにかく豊富だけれど、街角のリアルな大人たちは、いったいどんなモデルを履いてるの? というか、いったいどれだけの人が休日にスニーカーを履いてるの?

過ぎゆく足元を計測してみると、291人中、スニーカーを履いていたのは52%。そのうち63%の人が、モノトーンのスニーカーを愛用していた。

ブランドもモデルも実にさまざまだったが、一体どんなものが支持されているのだろう。調べてみると、白と黒、それぞれ人気の傾向が見えてきた。

NEXT PAGE /

「黒」スニーカー派はナイキを支持!

街行く大人のスニーカー事情、全体の63%が履いていたデザインは?
2019年夏の街角パパラッチでは、さまざまなナイキの「黒」スニーカーを発見!

カジュアルでもきれいめでも、どんなスタイルにも寄り添ってくれて、足元を引き締めてくれる。そんな頼れるオールラウンダーの「黒」スニーカーは、ナイキを愛用する大人が多数。

ご存じの通り、ナイキには多くのモデルが存在するが、街角の大人たちの愛用品も多種多様。ハイテク系からコラボモデルまで、無彩色(=モノトーン)とはいえ個性豊かな顔ぶれが見られた。


「白」スニーカー派は、コンバースとアディダスが拮抗状態

足元に一点加えるだけで、一気に爽やかな印象に仕上がる「白」スニーカー。そんな白派はコンバースとアディダスが人気を二分する結果に。それぞれのブランドで多くの人に支持されていたのはこの2モデルだ。

あわせて読みたい

OCEANSの記事をもっと見る 2019年10月22日のライフスタイル記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。