47%が「うれしいフリ」20%が「フリマに出品」。女性へ贈ったギフトの行く末

知ってるつもりの彼女のキモチ●あなたは、そばにいる女性の気持ちを、本当にわかっているだろうか? 服装、遊び、家事、仕事。どこか、ひとりよがりになってはいないだろうか? 会社の部下、同僚、取引先のあの人、妻……彼女たちの本音を知って、我がふり直せ。

クリスマスが今年もやってくる。ってことは、早い男ならもう「ギフト問題」について考え始めている頃だろう。ここで諸兄に問いたいのだが、プレゼントがひとりよがりになってはいないか?

実は、男であれば卒倒しかねないエゲツない真実が、とあるデータによって判明した。それが「男からプレゼントをもらった女性の本音」である。


【エゲツない真実その①】
女性の46.8%が「うれしいフリをしたことがある」

47%が「うれしいフリ」20%が「フリマに出品」。女性へ贈ったギフトの行く末

なんと、男性からクリスマスプレゼントをもらって「うれしいフリ」をしたことがあると答えた女性が46.8%、約半数にも上ったのだ。せっかくのクリスマスプレゼントなのに、女性を喜ばせられないばかりか、偽りの演技までさせてしまう。ありがた迷惑の域を越え、もはや嫌がらせレベルである。さっそく被害女性たちの生声を聞いてみよう。

  • 「その場でプレゼントを開けると、中にはまさかの男物の腕時計が。私の趣味とあまりにもかけ離れていましたが、とても嬉しそうにこっちをみていたので、大げさにありがとう! と喜びました」(21歳女性・石川県・会社員)
  • 「毎回私の洋服を見ているのに、まったく違う趣向の服をプレゼントされました。もちろん1度も着ませんでした」(33 歳女性・茨城県・会社員)
  • 「満面の笑みで『あなたといえばぬいぐるみ!』と、まったくいらないぬいぐるみをいただきました……」(27歳女性・千葉県・セラピスト)
  • 「お経セットをもらいました」(25 歳女性・広島県・会社員)

あわせて読みたい

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。