短時間でOK。振動で体幹トレをブーストする「マックスバーン」の効果とは?

冬の自宅トレをサポートする最新フィットネス系ガジェット●北風吹きすさぶ寒い季節は、ジムへ出かけるのもおっくうになりがち。そこで揃えておきたいのが、自宅トレーニングのモチベーションを高めるフィットネス系ガジェットだ。単調なトレーニングもガジェットの力を借りれば楽しく効果的に実践可能。冬こそバッチリ鍛えておこう。


短時間でOK。振動で体幹トレをブーストする「マックスバーン」の効果とは?


懐かしい「ジョーバ」の進化版? 振動で全身の筋肉を効率よく刺激

特別な器具を必要としないため、自宅で“気軽に”行えるトレーニングとして人気が高い「体幹トレーニング」。疲れにくい体や美しい姿勢をキープするために必要な筋肉を効率よく鍛えられるので、筋力の衰えが気になりだした大人の男性の間でも人気となっている。

とはいえ、スクワットやプランクといった体幹トレの基本メニューは、どれも単調なうえに運動強度も高めで、長く続けるのは結構つらいもの。そこで発見したのが、短時間でも体幹トレの効果を高めることができるという、「E&M MAXBURN PRO II FITNESS PLATE(以下、マックスバーン)」だ。

短時間でOK。振動で体幹トレをブーストする「マックスバーン」の効果とは?
サイズは79cm×45cm、重量約19kgとかなりの存在感を誇っているマックスバーン。実売参考価格(編集部調べ)は約8万8000円(税込)。

見た目は、大きめの体重計といった印象のマックスバーンだが、使いかたも体重計のように、まずは乗ってみるのが基本となる。

短時間でOK。振動で体幹トレをブーストする「マックスバーン」の効果とは?

電源をオンにして、本体の「AUTO」ボタンを押してみると、体重計ではあり得ない絶妙な振動が全身を包む。そう、マックスバーンはひと昔前に流行した「ジョーバ」のような、全身に振動を与えることで体幹系の筋肉を刺激するフィットネス器具なのだ。

あわせて読みたい

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「筋トレ」のニュース

次に読みたい関連記事「筋トレ」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。