美味しく日本を支援! 休校で余った学校給食、家で食べてみない?

美味しく日本を支援! 休校で余った学校給食、家で食べてみない?
拡大する(全2枚)

新型コロナウイルス感染症による世界経済へのダメージは計り知れない。いろいろな業界に影響があるなかで、その損失を少しでも支援しようという取り組みも盛んに行われている。

「うまいもんドットコム」で開催されているキャンペーンもそのひとつ。子供を持つ親にとって身近なトピックである“学校給食の取りやめ”によって、余ってしまった食材の有効活用を目指している。

美味しく日本を支援! 休校で余った学校給食、家で食べてみな...の画像はこちら >>

全国各地の旬の美味を取りそろえたECサイト「うまいもんドットコム」。ほかの店ではまず買えない特別な逸品の数々で、食い道楽の好奇心を満たしてくれる。

そんな同サイトにて開催中の「学校給食休止にともなう 食べて応援!学校給食キャンペーン」は、学校給食として提供されるはずだった未利用の食材を、プロ・アマ問わず通信販売で購入できるというもの。全国の給食関連事業者の支援につながるし、食品ロスも減らすことができる素晴らしい取り組みだ。

美味しく日本を支援! 休校で余った学校給食、家で食べてみない?

気になる品ぞろえは、肉、魚介、野菜から調味料やスイーツに至るまで、全部で200点を超える充実ぶり。業務スーパーに行くとワクワクしてしまうような料理好きなら確実に心が躍る、珠玉のラインナップといえる。いかにもプロユースといった飾り気のないパッケージを見るだけでも、十分楽しめるはずだ。

新型コロナウイルスの流行が終息したら、新学期がスタートし、我が子の学校給食も再開されるだろう。そのときに事業者が生き残っていなければ、給食のメニューも寂しいものになるかもしれない。

ふだんなかなか出会えないような食材を楽しく食べて、学校給食の文化を守れるなら、こんなに良いことはない。興味がある人は、ぜひ販売サイトを覗いてみてほしい。

[関連リンク]
「学校給食休止にともなう 食べて応援!学校給食キャンペーン」
うまいもんドットコム 販売サイト
https://ad.umai-mon.com/kyushoku.html

[問い合わせ]
うまいもんドットコム
050-5213-9266
www.umai-mon.com/

中山秀明=文

この記事の画像

「美味しく日本を支援! 休校で余った学校給食、家で食べてみない?」の画像1 「美味しく日本を支援! 休校で余った学校給食、家で食べてみない?」の画像2

当時の記事を読む

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。