その歌声に心が震える。バルミューダ初のスピーカーで新しいボーカル体験

迫力ある低音域を重視する人、クリアな高音域を大事にする人。音楽好きの中でも、スピーカーに求めるものは千差万別である。

今回紹介するバルミューダのスピーカーは、その選ぶ基準に新しい価値観をもたらした。

その歌声に心が震える。バルミューダ初のスピーカーで新しいボーカル体験
「バルミューダ ザ・スピーカー」3万2000円/バルミューダ 0120-686-717

同ブランドにとって初となるオーディオ機器「バルミューダ ザ・スピーカー」が目指したのは、“シンガーの声が感動的に聴こえる”こと。曲本来のバランスを大切にしながらも、輪郭はくっきりと立体的に。驚くほどボーカルが近くに聴こえるチューニングが施されている。

このコンセプトは、バルミューダ代表の寺尾 玄さんが、ミュージシャンとしてのルーツを持つことから生まれたのだろう。基本仕様からディテールまで、あらゆる箇所に表れている。

その歌声に心が震える。バルミューダ初のスピーカーで新しいボーカル体験

独自のドライブユニットと上向きのスピーカーによって音の広がりが良くなり、低音は下から、高音は上から、ボーカルは目の前から、360度どこにいても立体的なサウンドを楽しめる。明瞭かつキレのある音質を実現しつつ、優れた再現性によって、楽器もボーカルもとにかくリアルに再生されるのだ。

その歌声に心が震える。バルミューダ初のスピーカーで新しいボーカル体験

そして、中央部に配されたLEDユニットも大きな特徴のひとつ。0.004秒の速さで音を光に変換するアルゴリズムによって、光量や色、そして明滅速度の緩急が、音楽にシンクロして変化する。

唯一無二の輝きを放つLEDの光が、音楽にさらなる高揚感をプラスしてくれるだろう。Bluetooth対応、充電式のポータブルタイプだから、家の中でもアウトドアでもこの感動を味わえる。

その歌声に心が震える。バルミューダ初のスピーカーで新しいボーカル体験

この世界に数ある音のなかで、人間が最も心を揺さぶられるのは、人の声だという。

ボーカルにフィーチャーすることで、今まで以上に音楽が持つパワーを感じる。そんな新しい体験を、自分の好きな曲で、自分ならではの楽しみ方でどうぞ。

[問い合わせ]
バルミューダ
0120-686-717
www.balmuda.com/jp/

中山秀明=文

あわせて読みたい

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「イヤホン」のニュース

次に読みたい関連記事「イヤホン」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。