女性の好みは美女に聞け。眞鍋かをりが惚れた3000円以下のコスパワイン

       

「絶対に家飲みすべき安旨ワイン」とは…… 

美女にはワインがよく似合う。

ワイン好きで知られ、昨年ワインエキスパートの資格も取得したタレントの眞鍋かをりさん。実は、難関とされるチーズのソムリエ「C.P.Aチーズプロフェッショナル」の資格まで有する本物のスペシャリストだ。

そんな才色兼備の眞鍋さんが愛飲するデイリーワインとは、いったいどんな美酒なのだろう。男たるもの、女性の好みには敏感でありたい。家飲みの時間も増えた今、美味しいワインを用意してパートナーと一緒に楽しもうじゃないか。


話を聞いたのは……

女性の好みは美女に聞け。眞鍋かをりが惚れた3000円以下のコスパワイン
眞鍋かをり●横浜国立大学卒業。大学在学中からタレント活動を始める。バラエティだけでなく、報道番組のコメンテーターやCM、果ては執筆などマルチに活躍。趣味は一人旅、チーズ、ワイン。JSAワインエキスパートの資格を保有。


①アンデス山麓で育てられた伝統品種

女性の好みは美女に聞け。眞鍋かをりが惚れた3000円以下のコスパワイン

「パソ・ア・パソ トロンテス」●ヴィンテージ:2018年、ブドウ品種:トロンテス、産地:アルゼンチン、市場価格:1700円前後

「家では子供が寝てから飲むことが多いので、寝る前に1、2杯でも高い満足度を得られる、華やか系の白ワインを好んで飲んでいます」。

そんな眞鍋さんの今回のワインリストはすべて白。最初に挙げたのは、最近ハマっているというトロンテスだ。現在もアルゼンチンのみで栽培されている白ブドウの品種である。

「白桃を思わせる華やかな香りがとてもフルーティで、酸と苦味のバランスも素晴らしいんです。口当たりが滑らかで飲みやすく、女性にも人気があるワインですね!」。

産地は標高が高く、昼夜の気温差によってブドウは色濃く完熟。アンデス山脈の風でうまい具合に乾燥するので、1年を通して病害虫や腐敗の心配がない。自然と農薬を使う頻度が減る、オーガニックでナチュラルなワインを造るのに適した環境なのだ。

あわせて読みたい

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月6日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。