3週間で4kg減、体脂肪率は5%減! 味噌汁ダイエットの成果ドキュメント

「俺のカラダで試してみます?」とは……

自宅にいる時間が長いと、どうしても運動不足になりがち。

外出自粛で体重が増えてしまった人も多いのではないだろうか。現役のキックボクサー・丹羽圭介さん(36歳)もそのひとりだ。ダイエットを趣味とする彼も、試合が延期になった影響でさすがに体がユルんだようだ。

3週間で4kg減、体脂肪率は5%減! 味噌汁ダイエットの成果ドキュメント

「もちろん自粛期間もトレーニングは続けていたのですが、どうしても試合がないと気がユルんじゃいますよね(笑)。試合が再開する前にダイエットしとかないと!」と丹羽さん。

前回のパレオダイエットでは2週間で69.7kgから0.4kg減と体重の減少はほとんど見られなかったが、それから約1カ月の自粛生活により72.0kgまで体重が増加してしまった。そんな彼が今回挑むのは「味噌汁ダイエット」だ。


3週間で痩せる「丹羽式味噌汁ダイエット」

味噌汁ダイエットとは、その名のとおり日本の伝統食「味噌汁」に注目したダイエット法。味噌の原料である大豆には、脂質・糖質の分解や代謝をサポートしてくれるビタミンB群が多く含まれており、ダイエットに効果的と言われている。

3週間で4kg減、体脂肪率は5%減! 味噌汁ダイエットの成果ドキュメント
丹羽さん特製の味噌汁。大根・ねぎ・しめじ・豚肉など、たくさんの具材を使っている。

一般的に味噌汁ダイエットには、食事を味噌汁のみにする方法や、1日1食必ず味噌汁を飲む方法などがあるが、丹羽さんが試したのは少々アレンジを加えたもの。

3週間にわたって毎食、ご飯と味噌汁をメインにするダイエット法だ。なるべく具沢山の味噌汁にすることで、栄養もしっかり摂りながら痩せられるという。

あわせて読みたい

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「筋トレ」のニュース

次に読みたい関連記事「筋トレ」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。