具はキャベツと豚肉だけ! なのにちょっと贅沢なマーシー流「屋台の焼きそば」

「ミウラメシ」とは……

今回のメニューはズバリ「焼きそば」です!

え、焼きそば!? って思うでしょ。でもね、簡単だからこそ、ちょっとのこだわりで断然旨くなるんです。

具は、キャベツと豚肉だけ。でも塊肉を厚めに切って使うので、食べ応え十分。そしてソースは3種類。それぞれの旨みがフライパンの中で一体化。

シンプルかつ贅沢なこのおいしさ、ぜひ味わってください!

具はキャベツと豚肉だけ! なのにちょっと贅沢なマーシー流「屋台の焼きそば」

「ミウラメシ」を最初から読む

【今回のメニュー】
屋台の焼きそば

具はキャベツと豚肉だけ! なのにちょっと贅沢なマーシー流「屋台の焼きそば」
麺はやっぱり太麺がオススメ。

【材料】※2人分
豚バラブロック肉 200g
キャベツ 1/4個
中華麺(蒸し) 2玉
塩 少々
こしょう 少々
サラダ油 大さじ4

【A】
ウスターソース 大さじ4
お好み焼きソース 大さじ2
オイスターソース 大さじ1

紅しょうが 適量
青のり 適量

【作り方】
◆1
豚肉を1~1.5cm幅にスライスし、塩、こしょうを振る。キャベツは一口大に切る。

◆2
麺(袋ごと)を、電子レンジ(600W)で30秒温める。

◆3
フライパンに1/2量の油をひいて中火にかけ、豚肉を焼く。肉の色が両面変わったら、2の麺と残りの油を加え、麺をほぐす。ほぐれたらあまり触らないようにして、麺に焼き目をつける。

具はキャベツと豚肉だけ! なのにちょっと贅沢なマーシー流「屋台の焼きそば」

◆4
麺に焼き目がついたら麺と豚肉をフライパンの端に寄せて、空いたところにキャベツを入れる。キャベツの上に麺と豚肉をのせ、蒸し焼きにする。蒸気が出るまで触らない。

◆5
蒸気が出てきたら全体をざっと混ぜてからAをすべて加え、ソースが全体に絡むように炒め合わせる。

あわせて読みたい

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。