俳優・堤真一のFUN-TIME「炎の前では何もせずにボーッとするだけ」

10月9日に主演映画『望み』が全国ロードショーとなる俳優の堤真一さんに、人生を楽しむためのヒントをインタビュー。

人気俳優の究極の“FUN-TIME”は、これからの時季がまさに本番。誰もが憧れる……アレです!

 


夜な夜なガレージにこもって、酒を片手に仕事のことを考える

俳優・堤真一のFUN-TIME「炎の前では何もせずにボーッと...の画像はこちら >>

「困ったことに、趣味が本当にないんです」。

撮影中、堤は眉間にシワを寄せて難しい顔をしながらレンズを睨む。フォトグラファーから「もっとリラックスした感じでお願いします」という言葉を受け、我に返り、相好を崩す。

ふっと力みが抜けた瞬間、思い出したように関西弁の交じった独特のトーンで静かに語り出した。

「今はまだ暑いのでできないのですが、家に薪ストーブがあって、秋口になると薪をくべるんです。ひとりでその炎を見ているときが最高に落ち着く。炎の前では何もせずにただただボーッとするだけ。炎の前にいるだけで何もしなくていい。いつの間にか何時間も時が経っていて、あれは本当に不思議です」。

熱を帯びた口調から、薪ストーブの炎にいかに癒やされているかがうかがい知れる。だが薪ストーブが活躍するのは11月から3月くらいまでの寒い時季のみ。では、それ以外の時期の“FUN-TIME”はどうなのか。すると「うーん、何だろう」と唸りながら、再び冒頭のような表情に。

俳優・堤真一のFUN-TIME「炎の前では何もせずにボーッとするだけ」

しばらく黙考したのち「酒かな? いや、違うなあ……」とぼそり。堤と酒といえば、現在テレビやネットで流れている自身が出演するビールのCMだ。豪快に、そして心の底から美味しそうに飲む姿が印象的。プライベートでもあんなふうに飲んでいるのかと思いきや……。

この記事の画像

「俳優・堤真一のFUN-TIME「炎の前では何もせずにボーッとするだけ」」の画像1 「俳優・堤真一のFUN-TIME「炎の前では何もせずにボーッとするだけ」」の画像2 「俳優・堤真一のFUN-TIME「炎の前では何もせずにボーッとするだけ」」の画像3 「俳優・堤真一のFUN-TIME「炎の前では何もせずにボーッとするだけ」」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク