オン・ジャパン田中さんが一番よく履く“ランシュー”と役立つ“服とギア”

オン・ジャパン田中さんが一番よく履く“ランシュー”と役立つ“服とギア”

オン・ジャパン田中さんが一番よく履く“ランシュー”と役立つ“...の画像はこちら >>

「Running Up-Date」とは……

ファッション業界人やギアにこだわるランナーを中心にファンを広げるスイス生まれの新進ランニングシューズ「オン」に勤める田中さんは、前編でお話ししたとおり、最初はアパレルショップのバイヤーとしてオンのシューズに出合った。

オンの可能性にイチ早く着目し、転職するまでになった審美眼の高さは、業界でも一目置かれている。

 


走るときでもオシャレにこだわりたい

「雲の上の走り」と形容される独特の履き心地のオン。ホースを何本も連ねて輪切りにしたような、オリジナリティ溢れる中空構造のソールを持つシューズで知られているが、今ではアパレルも扱っている。

オン・ジャパン田中さんが一番よく履く“ランシュー”と役立つ“服とギア”
シューズとウェアはオン。グローブはアイスブレーカー、ソックスはスタンス。

「ランニングウェアに関してはダークな色が好みで、その点オンのウェアはカラーリングが絶妙です。シューズに合わせたシンプルデザインなので気に入っています。

例えばオンのアパレルがスタートしたときから定番として展開されているハイブリッドショーツ。インナータイツが2in1で付属していて、それぞれ単体でも使えるのですが、タイツにはサイドにスマートフォンサイズの収納用ポケットがあります。

かたやショーツは街着のように手を突っ込めるタイプのサイドポケットが装備され、これがカギやジェルなどちょっとしたモノを入れるのにとっても便利なんですよね」。

デザインと機能性のマッチング。しかもそれがさりげなく、というのが田中さんの琴線に触れている。スイスエンジニアリングを掲げるだけはある。

当時の記事を読む

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「トレーニング」に関する記事

「トレーニング」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「トレーニング」の記事

次に読みたい「トレーニング」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。