
バランスの取れた食事が大事なのはわかっているけど、食習慣を変えるきっかけもないし、正しい知識もない。そもそも、料理を作る時間もない。
そんな悩める諸兄に紹介したいのが、定額制サービス「グリーンスプーン(GREEN SPOON)」のパーソナルスープだ。
パーソナルスープの特徴は、自分の体に必要な栄養素を含んだ食材を瞬間冷凍して、新鮮な状態のまま届けてくれること。
管理栄養士が監修した全15種類のレシピは、すべて無添加というこだわりようで、小さな子供から高齢者まで安心して食べることができる。
しかも、加水すると1食300gほどになるので、ご飯やパンと合わせれば十分にお腹を満たすことが可能なのだ。

サービスの利用手順はとても簡単だ。まずは、専用サイトにアクセスし、無料診断を受ける。
「普段から体に気を遣った生活をしていますか?」「どんな栄養素を摂取したいですか?」といった1分程度の診断を受ければ、パーソナライズが完了。
自分の体に合ったレシピがいくつか表示され、その中から食べてみたいメニューを注文する流れだ。

スープの種類は、「7種類の野菜がゴロゴロ入った西京味噌汁」や「鱈と白菜キムチのチゲ」「サバとアボカドのココナッツグリーンカレー」など、実に国際色豊か。
上の写真は、「ポルチーニとアンデスポテトのコンソメ」というメニューで、ストレスが溜まり気味の人や疲労を回復したい人向け。5種類のきのことベーコン、キャベツ、ポテトなどがたっぷり入った、体がじんわり温まるスープだ。