バイきんぐ西村監修「万能スパイス」は本当に万能なのかテストした

バイきんぐ西村監修「万能スパイス」は本当に万能なのかテストした
拡大する(全4枚)

バイきんぐ西村監修「万能スパイス」は本当に万能なのかテストし...の画像はこちら >>

昨今のキャンプブーム、楽しみ方やスタイルは人それぞれだが、キャンプ飯が大きな魅力のひとつであることは多くの人に共通しているようだ。

公私にわたってキャンプを楽しむお笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹さんも同じく。

キャンプ飯へのこだわりは自身のYouTubeチャンネル「CAMP西村チャンネル」でも垣間見られる。

そんな彼が監修したスパイスがクラウドファンディングサイト「Makuake」に掲載されていたのをご存知だろうか。その名も……。

バイきんぐ西村監修「万能スパイス」は本当に万能なのかテストした
80g 各839円/クエストページ https://bakamabushi.com

万能スパイス「バカまぶし」。当初の目標金額、20万円は開始20分で達成、終了時には1457万600円もの応援金を獲得し、達成率7285%という記録的な大成功を納めた。

そのバカまぶしの一般発売が4月よりスタート。いきなり評判がいいようなので、オーシャンズでもさっそく試してみた。


「バカまぶし」を実際に料理に使ってみた

このプロジェクトは、「キャンプに持ち込む調味料がかさばる! 仕事終わりの準備はしんどい! 家でも使えるものが欲しい!」という、“キャンパーあるある”の声に西村さんが応えようとして始まった。

試行錯誤の末に完成したバカまぶしは「辛いの」と「辛くないの」の2種。厳選された12種類以上のホールとパウダーのミックススパイスによる黄金比率を追求し、発見したのだという。

バイきんぐ西村監修「万能スパイス」は本当に万能なのかテストした

で、気になるのは実際のお味。本当ならキャンプで作りたい……! ところだけど、早く食べてみたい……!という思いが勝り、自宅で焼きそばを作ってみることにした。

この記事の画像

「バイきんぐ西村監修「万能スパイス」は本当に万能なのかテストした」の画像1 「バイきんぐ西村監修「万能スパイス」は本当に万能なのかテストした」の画像2 「バイきんぐ西村監修「万能スパイス」は本当に万能なのかテストした」の画像3 「バイきんぐ西村監修「万能スパイス」は本当に万能なのかテストした」の画像4

あわせて読みたい

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月22日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。