カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から

カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から
拡大する(全12枚)

居住空間をFUNな場所にするため、インテリアにこだわる。同じ感覚で「アートを生活に取り入れたい」気持ちも、いい大人になれば湧いてくるもの。

しかし、アートデビューのハードルは決して低くはないのも事実である。

カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LI...の画像はこちら >>

そこでオーシャンズは今回、若手アーティストの作品が気軽に購入できるプラットフォーム「MEET YOUR ART」とともに、大人のアートライフ入門に打ってつけのイベント、「FUN LIFE with ART」を開催。

アートデビューを果たすうえでまたとない本イベント、まずは見逃し厳禁の内容を紹介していこう。

「はじめてのアート」に最適な作風、プライス

カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から
昨年7月、目黒川沿いにオープンしたばかりの「リバーサイドクラブ」。食・アート・音楽が融合する「グッド カルチャー サロン」がコンセプトだ。

舞台は中目黒にある「リバーサイドクラブ」。期間中は店内に約20点のアート作品が並ぶ。いずれもMEET YOUR ARTとオーシャンズの合同プロジェクトチームが時間をかけてキュレーションしたものだ。

飛ぶ鳥を落とす勢いの新進気鋭のアーティストたちも参加しており、中には今回のイベントのために描き下ろした作品も用意している。

カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から
「リバーサイドクラブ」に約20点のアート作品を搬入した。 

アートはときに複雑だ。一見、魅力的でも、家に飾るとなると部屋に合わなかったり、そもそも価値と価格が見合っているかの判別が難しかったりするが、「FUN LIFE with ART」はまず、それらのハードルを取り除くところからスタートした。

プロジェクトチームの河口沙月さんは言う。

「作品を選定するにあたり、3つのポイントを大切にしました。まずは『キャッチーであること』。難解ではなく、ぱっと見て“カッコいい”“欲しい”と思えるものを意識しています。次は『価格帯』。10万円以下から購入できる、比較的手が届きやすいものを選んでいます」。

この記事の画像

「カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から」の画像1 「カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から」の画像2 「カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から」の画像3 「カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から」の画像4
「カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から」の画像5 「カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から」の画像6 「カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から」の画像7 「カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から」の画像8
「カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から」の画像9 「カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から」の画像10 「カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から」の画像11 「カジュアルに楽しむアートライフ。はじめの一歩は「FUN LIFE with ART」から」の画像12

当時の記事を読む

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク