「初心を思い出させてくれる」。2人の40代が語る“グッチ・ホースビット”青春譚

カジュアル靴の頂点であり、ブランドを象徴する1足であるグッチの「ホースビット ローファー」。オーシャンズ世代にとっては、若かりし頃に思い描いた大人の象徴的存在だったのではなかろうか。

ここで紹介するのも、青春時代にこの靴に憧れを抱いた2人による“ホースビット”ストーリー。あの頃と今、変化した自分と変わらぬ想いを語ってもらった。

「初心を思い出させてくれる」。2人の40代が語る“グッチ・ホ...の画像はこちら >>

「ファッション通信」プロデューサー
神保 誠さん Age44
ラグジュアリーブランドから楽天ファッションウィーク東京などの記録画像なども手掛けている。今気になるアイテムは斜めがけバッグ。

僕にとって、グッチの「ホースビット シューズ」はひと言で表現するならば“青春”そのものです。

高校生がメインの雑誌「東京ストリートニュース」が大流行し、周りにはその巻頭や誌面に登場する同級生がゴロゴロいて、原宿や渋谷のクラブでパーティを開いていたりしました。また、学校が私服OKだったこともあって、コム デ ギャルソンなどのモード系から、ワーク、古着、サーファー、スケーターなど多種多様な格好をした友人がいました。

そんな環境も相まってファッション好きになるのですが、まだまだ自分自身のスタイルは迷走中……。ただそんな中でも靴にはこだわりを持っていました。流行りのスニーカーはもちろんですが、クラークスやティンバーランド、レッド・ウィングなどの革靴が大好きでした。

でも密かにいちばん憧れていたのはグッチの「ホースビット シューズ」。キムタクに似ていて格好いいと言われていた同級生のO君が、当時高校生ながらテレビに出て、足元を彩っていたのもグッチの「ホースビット ローファー」でした。うーん、僕も履きたいし、何より羨ましい!

この記事の画像

「「初心を思い出させてくれる」。2人の40代が語る“グッチ・ホースビット”青春譚」の画像1 「「初心を思い出させてくれる」。2人の40代が語る“グッチ・ホースビット”青春譚」の画像2

当時の記事を読む

OCEANSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク