人気DJ・中島ヒロトさんに聞いた2019年の「大阪」流行予測

平成の歌姫の引退劇に炭酸水の爆発的なヒットなど。 2018年も多くのトレンドが生まれたが、 2019年は何が話題になるだろう?
オッサンが知っておくべき流行予測を7人の識者に依頼した。今回は大阪を代表するDJ・中島ヒロトさんに、地元・関西の3大ニュースをご解説いただく。

はじめまして。大阪のFMラジオ局、FM802(エフエムはちまるに)のDJ、中島ヒロトです。昨年50歳の大台に乗り、もはやトレンドにも若干疎くなっているかなと思いますが(笑)、自分なりに気になっていることをいくつか取り上げたいと思います。

[2019年の大阪はこうなる!]
①大阪万博に向けたアレコレが活発化する年になる!
②服だけでなく、実際にアウトドアの世界へ“飛び込む”年になる!
③大阪発のアーティスト“シラップ”が躍動する年になる!


予測①大阪万博に向けたアレコレが活発化する年になる!

人気DJ・中島ヒロトさんに聞いた2019年の「大阪」流行予測
2025年大阪万博会場イメージ図。資料提供:経済産業省

まず、ここ大阪で2018年にいちばん盛り上がった話題といえば“2025年の万博開催決定”ではないでしょうか。6年後とはいえ、あっという間でしょう。2019年からは本格的に開催へと向けていろんなことが動き出しそうです。

万博のメイン会場となる予定の夢洲(ゆめしま)を、エンタテインメント性の高い国際観光拠点として整備する、いわゆる“夢洲構想”。このなかでは交通網の充実化やカジノを含む統合型リゾート建設などが計画されており、急ピッチで準備が進められるはずです。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

OCEANSの記事をもっと見る 2019年1月14日のライフスタイル記事

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。