ポルシェ356と911をブレンド!ワイルドになったクラシック・ポルシェ

ポルシェ356と911をブレンド!ワイルドになったクラシック・ポルシェ
拡大する(全1枚)
クラシックポルシェの356と911は、コレクタブルカーとして、高い価値が付けられている。あるデザイナーが、356と911の両方を最大限に活用し、2台をブレンドさせるビジョンを思いつき、構想を基にしたレンダリングを公開した。

デザイナーのBo Zollandは、1985年 911SCのシャシーを用いて356を再考した。この再考された356は、ポーランドの専門の車体製造会社によって炭素繊維とアルミニウムで製造される予定とのこと。

【356と911のブレンド】(写真10点)

ポルシェ356は、ポルシェにとって最初の量産車であり、軽量で軽快なスポーツカーであった。今回再考された356は、クラシックな雰囲気を保持しながらも、よりワイドで、より筋肉質な外観になっている。 Zollandは、いくつかのエキゾチックなエクステリアペイントの例、クラシックなホイールデザインを備えたイメージなど、さまざまなレンダリングを投稿している。

Zollandによると、このレストモッドには、約270馬力を発揮する自然吸気カレラエンジンが搭載され、ビルシュタインサスペンションと993世代のブレーキを備えるそうだ。ボディはカーボン製である。

このスタイリングには賛否両論あるだろうが、このような構想もクラシックカーの新たな楽しみ方として広まっていってほしい。

当時の記事を読む

Octaneの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ポルシェ356と911をブレンド!ワイルドになったクラシック・ポルシェ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    959好きやったなぁ

    0
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。