2台のロールス・スロイス ドーンで高級車の定義を比較する

       
2台のロールス・スロイス ドーンで高級車の定義を比較する
ロールス・ロイスの現行型ドーンは、ツインターボV12エンジンを搭載したフル4シーターの高級コンバーチブルだ。60年以上前の初代シルバードーンを連れ出し、高級車の定義を比較する。

ロールス・ロイスは、少し前まではセクシーと表現されることのない類いの商品だった。もっとも相応しいといわれるワードは、エレガントという表現こそ適切だが、正確にはラグジュアリーと言うべきだろう。いずれにせよ、ロールス・ロイス社がいままで故意に避けてきた "セクシー"という禁断のフレーズを、今回の新型ドーンではイメージ訴求のキーワードに選んだ事は何を意味するのだろうか。

すべての写真を見る
 
同車の発表会では、ドーンのコンバーチブルトップの開閉にシンクロして女性モデルが着衣をとって水に飛び込むという、ロールス・ロイスとしては異例といえるプロモーションビデオが流された。「母上はきっとお好きではないだろう」とは彼らの弁だが、実際には、貴方の親愛なる母上は必ずやドーンを気に入るに違いない。それは家族全員のためのフル4シータースペースと、現行のシリーズすべてと同様の格調高くモダナイズされたインテリアゆえだ。しかも新型ドーンはそれと同じくらい、エンスージアストとしての貴方を満足させるに違いないのだ。ホットロッド並みの6リッター・ツインターボV12と、スタイリッシュな2ドアオープンボディ。ベーシックモデルが25万ポンドという価格は「むしろ安い」と言うべきだろう。

あわせて読みたい

Octaneの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月21日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。