今冬注目『フォードvsフェラーリ』公開1ヵ月前の特別試写会ご招待

今冬注目『フォードvsフェラーリ』公開1ヵ月前の特別試写会ご招待
巨大企業フォード・モーターは、経営再建への大きな賭けとして、ル・マン24時間での勝利を画策する。絶対王者として君臨するフェラーリを倒すために選ばれたのは二人の破天荒な男たちだった。その正体は、元レーサーであり、カーデザイナーとして活動していたキャロル・シェルビーと、腕は一流の向こう見ずなレーサー、ケン・マイルズ。マット・デイモン×クリスチャン・ベイル二大俳優共演。絶対王者に挑んだ男たちの挑戦の実話を描いた一作が、2020年1月10日に公開される。

ある年齢層のモータースポーツファンにとって、情熱をかき立てられるであろう歴史のひとつに、1966年ル・マン24時間で繰り広げられたフォードとフェラーリの戦いがあるだろう。アグレッシブなブランドとしてその名を確立するため、フォードはマシン開発に勢力し、何度もの挑戦を重ねた。1966年のル・マン24時間では、数台のGT40を投入しフェラーリを追い負かしたのである。

今冬注目『フォードvsフェラーリ』公開1ヵ月前の特別試写会ご招待


このレースで、ケン・マイルズはドアをきちんと閉められなく、1周目でピットイン。しかし、この遅れを取り戻そうとしたことが結果としてレコードタイムへとつながったのだ。

『フォードvsフェラーリ』では、激しく、破天荒とも言われた世界を繊細に捉えながら描かれている。単純なレースやマシンのことだけでなく、そこから生まれる人間同士の関りの深さこそがこの作品の見どころだ。

今冬注目『フォードvsフェラーリ』公開1ヵ月前の特別試写会ご招待


そしてこの度、この情熱溢れる作品の特別試写会をオクタン日本版読者限定で開催する。全国公開の1ヵ月前に先行して観ることができるチャンス。奮ってご応募いただきたい。

あわせて読みたい

Octaneの記事をもっと見る 2019年11月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。