まるで違う世界の乗り物?│テスラが発表した市販EVピックアップトラック

まるで違う世界の乗り物?│テスラが発表した市販EVピックアップトラック
見る人はみな目を疑うであろう、EVのピックアップトラックがテスラより発表された。

"サイバートラック"と名付けられ、フルサイズのピックアップとほぼ同等の全長231インチというサイズを誇っている。インターネットの情報空間にように巨大で得体の知れない、ということを揶揄して"サイバー"トラックという名が付けられているのかもしれない。エクステリアは見て分かるように、これまで存在していたトラックとは全く異なる。一見すると、異次元のコンセプトカーのようにも思える。

まるで違う世界の乗り物?│テスラが発表した市販EVピックアップトラック


パワートレインは3種類が用意されている。シングルモーターでは、0-100km/h加速が6.5秒で達成することができる。デュアル・モーターバージョンでは、4輪駆動で0-100km/h加速は4.5秒に。"トリ モーター"と呼ばれるバージョンでは、航続距離が804kmまでに達するという。0-100km/h加速はこの大きなボディで2.9秒だという。

まるで違う世界の乗り物?│テスラが発表した市販EVピックアップトラック


乗員数は最大6名となっており、インテリアの印象は極めてシンプル。無駄のない広々としたシックな空間が演出されている。

価格は約430万円~で、オプションやバッテリーの種類によって変動していく。ミドクラスは約539万円で、最もパワフルなモデルは約750万円という価格設定だ。デリバリー時期はベースモデルであれば2021年後半からを予定しているとのこと。

あわせて読みたい

Octaneの記事をもっと見る 2019年11月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。