【ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-】制作者が語る「ラストピリオド」。その魅力に迫る!

【ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-】制作者が語る「ラストピリオド」。その魅力に迫る!

「メルクストーリア」や「あんさんぶるスターズ!」などのリリースで知られるスマホアプリのヒットメーカー・Happy Elementsが送る渾身のRPG「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-(以下「ラスピリ」)」。

事前予約35万人を超える注目度の高さからも、多くのユーザーが待ち望んでいたことがうかがい知れますが、ふたを開けてみてのリリース後もアプリストアで軒並み高評価を得る人気ぶりを博しています。

今回はそんな人気タイトルの「ラスピリ」について、制作者である松田さんにインタビュー!

ゲームのテーマやキャラクターの魅力、そしてゲームをプレイするだけは知ることのできない秘話に至るまでたくさん聞いてきました。

読めばきっとさらに「ラスピリ」が好きになること間違いなし!
ファンなら必読ですよ!

「ラスピリ」ってどんなゲーム?

――それではさっそくですが「ラスピリ」はどのようなゲームなのかについての説明をお願いいたします。

松田:「ラスピリ」は主人公である14歳の少年のハル君と同じく14歳で幼馴染のちょこちゃんの成長物語をテーマとしています。
ゲームの舞台についてですが、絶望とともに死んだ魂が「スパイラル」というモンスターとして輪廻する世界において、そのモンスターを浄化することができる一族の生まれであるハル君がピリオドという組織に入団するところからお話はスタートします。

――なるほど。それ以上のことは楽しみを奪いかねませんのでプレイヤー自身の目で確認させてもらうとしましょう。
ところで、ゲームをプレイして思ったことなのですが、システムが非常にシンプルで親しみやすいですね。
基本タップとタイミングがメインとなる操作感覚は、スマホゲームとの相性が抜群というか。


あわせて読みたい

オクトバの記事をもっと見る 2016年7月16日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。