スーパーマリオラン:ついに登場! 「スーパーマリオラン」がiphoneでリリース開始!

スーパーマリオラン:ついに登場! 「スーパーマリオラン」がiphoneでリリース開始!

2016年のスマホゲームの総決算といっても過言ではないウルトラビッグタイトル「スーパーマリオラン」がiphoneにてリリースされました。

本サイトはAndroidメインで紹介してはいるものの、さすがにこれを見過ごすわけにはいかない!というわけで、iphone専用アプリではありますが、ザッと紹介いたしましょう!

Androidユーザーのみなさんは、本記事をチェックしてイメージトレーニングに励んでください!

「スーパーマリオラン」とは?

「スーパーマリオラン」については、これまでも数度に渡って紹介してきてはいますが、念のためおさらいから。

「スーパーマリオラン」はスマホでのプレイに眼目を置いたタップメインの片手操作で手軽に楽しめるアクションゲームです。

タップするタイミングによってマリオは多彩なアクションを繰り出します。

テクニカルなラン&ジャンプを決めつつコインを集めて、いち早くゴールを目指しましょう。

ゲームモードは全3種類

ゲームモードは3種類用意されています。

マリオといえばコレ!な、またしてもクッパにさらわれたピーチ姫を救うためにクッパ城へ乗り込んでいく「ワールドツアー」、コインを集めつつゴールを目指すレース的なゲームを展開が楽しい「キノピオラリー」、そしてキノピオを集めて城や街を大きくしていく「王国づくり」が用意されています。

ゲームは初代マリオ的な2D視点のアクションモードがメインながらも、いろんな要素が渾然一体となって懐かしくも新しいマリオワールドを堪能することができるのです。

課金について

かねてから噂されていましたが「スーパーマリオラン」には現時点では課金要素がありません。

最初の3ステージ(WORLD 1-3)までは無料で楽しむことができ、それ以上にやり込みたいのであれば1200円で購入することができます。

アプリの内容に対してそのプライスが高いか安いかの判断は、無料で遊んでみてから決められるのは嬉しいところでしょう。

まずはダウンロードしてみてどのようなゲームなのかをチェックしてみてはいかがでしょうか?

■ニュースソース
公式サイト

元の記事を読む

あわせて読みたい

オクトバの記事をもっと見る 2016年12月16日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。