妖怪ウォッチ ワールド:ジャイロセンサーやカメラ機能がなくても遊べるように! 快適に楽しめるようにするアップデートを本日2018年7月12日(木)に実施!

妖怪ウォッチ ワールド:ジャイロセンサーやカメラ機能がなくても遊べるように! 快適に楽しめるようにするアップデートを本日2018年7月12日(木)に実施!

ガンホーが配信する、スマートフォン向け妖怪探索位置ゲーム『妖怪ウォッチ ワールド』にて、ゲームが手軽に楽しめるようになるアップデートを2018年7月12日(木)に実施しました。

今回のアップデートによりプライベートモードへの切り替えが手軽に行えるようになった他、ジャイロセンサーやカメラ機能がない一部端末でも妖怪探索ができるようになりました。

【アップデート概要】

これまで“妖怪パッド”の「その他」メニューから設定する必要のあった「プライベートモード」の設定がメイン画面上で手軽に行えるようになりました。

メイン画面左上にある「プライベート切替ボタン」をタップすることでON/OFFを切り替えることができます。

プライベートモードをONにしてサーチをすると自身のマップには他のプレイヤーが、他のプレイヤーのマップには自身が表示されないため、「ヒョーイ」ができなくなります。

ARモードのON/OFF設定追加!

サーチで見つけた「妖怪メダル」やキラキラの探索をARモードで行うかどうかを設定で選べるようになりました。

これによりジャイロセンサーやカメラ機能がない一部端末でも『妖怪ウォッチ ワールド』を楽しむことができます。

●ARモードをONにした場合
いままで通り端末を向けることでカメラ越しの風景に隠れている妖怪を発見できます。

●ARモードをOFFにした場合
中央にあるレンズの周囲に表示される矢印を手がかりにしてスワイプすることで隠れている妖怪を発見できます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

オクトバの記事をもっと見る 2018年7月13日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「タブレット」のニュース

次に読みたい関連記事「タブレット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スマートフォン」のニュース

次に読みたい関連記事「スマートフォン」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。