ポケモンGO:チェリムなどシンオウ地方の新ポケモンが追加。3つの新ルアーモジュールも

Nianticとポケモンは、スマートフォン向け位置情報ゲーム「ポケモンGO」(正式名称は「ポケモンGO」にて、シンオウ地方の新ポケモンと新わざ「だいちのちから」、新ルアーモジュール計3種などを追加するアップデートを2019年5月17日に実施しました。

概要

新たに追加されたポケモンは、シンオウ地方の「チェリンボ」「フカマル」「ヒポポタス」など。

これらはさまざまなロケーションで見つけたり、タマゴからかえしたりして入手することができます。

新わざ「だいちのちから」は相手のぼうぎょを下げられる、じめんタイプのわざだ。これは今回追加された新ポケモンや、ニドキングやバクーダといった既存のポケモンが習得可能です。

さらに新たなルアーモジュールとして、みず・こおりタイプを呼び寄せる「アイスルアーモジュール」、むし・くさ・どくタイプを呼び寄せる「ハーブルアーモジュール」、でんき・はがね・いわタイプを呼び寄せる「マグネットルアーモジュール」が追加されました。

これらのルアーモジュールを使用したポケストップに近づくと、「イーブイ」「レアコイル」「ノズパス」を新たな姿に進化させられるので、覚えておきましょう。

■アップデート詳細

シンオウ地方で発見された新たなポケモンをゲットしたり、タマゴからかえせたりできるようになりました。

新たに登場した、強力なじめんタイプのわざ「だいちのちから」は、「トレーナーバトル」で相手のぼうぎょを下げることができます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

オクトバの記事をもっと見る 2019年5月21日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「タブレット」のニュース

次に読みたい関連記事「タブレット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スマートフォン」のニュース

次に読みたい関連記事「スマートフォン」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。