LINE:「LINEスマート投資」ユーザー調査報告

LINE Financial株式会社は、「LINE」アプリを通じて資産づくりを行える「LINEスマート投資」において、500円から積立投資ができる『ワンコイン投資』サービスを10月24日にリニューアルし、約1ヶ月後の利用者実態を調査しました。

併せて、銀行口座における「口座維持手数料」に関してユーザー調査(WEB)も実施しています。。

概要

「LINEスマート投資」では過去に、「まだ投資に踏み出せていない投資初心者の方」を含む150名以上にインタビューを行い、徹底的に投資未経験のユーザーに寄り添いながら、10月24日にニューアルを実施しました。

その結果、多くの投資未経験や投資初心者の方に『ワンコイン投資』を利用してもらうともに、これまで男性の利用が中心でしたが、女性の方にも多く利用されるようにになりました。

■大幅にリニューアルした『ワンコイン投資』とは

『ワンコイン投資』は投資初心者の方でも気軽で使いやすい少額積立投資サービスとして、2019年4月25日にサービスの提供がスタートしました。

投資に対するハードルを下げ、投資初心者でも簡単気軽に資産づくりを始められるよう、毎週500円から積立投資を始めることが出来ます。

10月24日に行ったリニューアルでは、「ハワイ旅行のために30万」など、より生活の中に馴染みのある目標をきっかけに投資を開始できる、「目標設定機能」を搭載。

また投資は難しそう、怖いなど、投資に対する難しいイメージを払拭できるような、愛らしいオリジナル公式キャラクター、フレンチブルドッグの「バフェ」を搭載し、サービスの中でバフェと一緒に資産運用を見守ることができる仕様へと大きく変更しました。

あわせて読みたい

オクトバの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月8日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。