絵本クリエイター:誰でも楽しく簡単に絵本が作れるアプリ、Android版アプリが登場!

「心を癒すデジタルソリューション」の創造で、豊かな社会の実現を目指す株式会社ZAIZEN(本社:東京都渋谷区、代表取締役:江川涼一)は、2020年6月23日より「絵本クリエイター」のAndroid版アプリの配布が開始されました。

概要

無料で絵本の作成から、絵本の公開、閲覧ができる絵本アプリ「絵本クリエイター」。

これまでアプリはiOSのみでしたが、この度Androidアプリの提供が開始されました。

絵本クリエイターとは?

「絵本クリエイター」は、アプリ上で絵本を作り、作った絵本を公開して、ユーザー同士で絵本を共有することができるアプリです。

絵本を作成するのも読むのも無料でご利用いただくことができます(※一部アプリ内コインでイラストスタンプ購入)。

絵を描くことが苦手な人でも、イラストスタンプや背景スタンプを使って絵本を創作できるほか、イラストレーターなど他ツールで描いたイラストや画像を取り込み、絵本に配置することもできます。

また、「桃太郎」や「浦島太郎」等、誰もが知っている有名な絵本の登場人物とイラストスタンプを入れ替えてオリジナル絵本を作成することも可能です。

作った絵本はアプリ内で公開できるほか、共有URLを発行すれば、アプリをダウンロードしていない人にもWEBブラウザで絵本を読んでもらうことができます。

作った絵本を公開することによって、あたたかい応援やフィードバックをもらうことができ、創作活動をより楽しむことが可能です。

あわせて読みたい

オクトバの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月24日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。