楽天ペイメント:「シェルサービスステーション」「apollostation」への共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」導入について出光興産と合意

       
楽天ペイメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 晃一、以下「楽天ペイメント」)は、出光興産株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木藤 俊一、以下「出光興産」)と、同社が展開する「シェルサービスステーション」「apollostation」のサービスステーションに、楽天ペイメントが運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」を導入することについて合意しました。

本合意により、すでに「楽天ポイントカード」を導入している「出光サービスステーション」約3,400箇所に加え、2021年4月より、「シェルサービスステーション」約3,000箇所と出光興産が同月より順次展開する新サービスステーションブランド「apollostation」においても「楽天ポイントカード」が利用可能となります(注)。
ユーザーは、対象店舗でのお会計の際に、「楽天ポイントカード」を提示すると、買い物金額に応じて「楽天ポイント」を貯めることができ、支払い時には貯まったポイントを利用することもできるようになります。

貯めたポイントは、「楽天市場」や「楽天トラベル」などの楽天グループの各種サービスで利用できるほか、「楽天ポイントカード」に加盟している街のコンビニエンスストアやドラッグストア、ガソリンスタンド、飲食店などでも利用できます。

なお、本サービス提供開始とあわせて、オリジナルデザインの「楽天ポイントカード」の発行を予定しています。

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2020年11月25日のIT記事

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