ももクロ横アリ公演で「伝説の台車移動パフォーマンス」が復活

2月から3月にかけての全国ツアー、4月21日~22日の横浜アリーナ公演と、この春、ももいろクローバーZは全国のファンにその存在を知らしめた。5月17日には結成4周年を迎えた彼女たち。これまでの活動の集大成ともいえる横浜アリーナ公演の感触は、どのようなものだったのだろうか? メンバーたちは、『クイック・ジャパン』vol.102でこう答えている。

玉井詩織 「今回は2日間だったし、2日間の構成がまったく違うものだったので、だからほぼ2日分のコンサートを覚えたんですよ。なので、今までにないぐらい頭を使ったコンサートのリハーサルになって、結構、やりきった感がありますね」
佐々木彩夏 「いっつもコンサートが終わったあとって、みんなでその日の話とかで泣いたり笑ったりとかするんですけど、横アリは1日目が終わったあとにそうやって振り返ることはあまりしなかったよね? ちょっとは話をしたけど、すぐに明日のことにみんな頭を切り替えることができた。それがちゃんとできたところとかは、成長できてるのかなぁって感じました」

リーダー百田夏菜子も「すごい『達成感』がありました!」と語る横アリ公演では、ファンから「世界のももクロ、ナンバーワン」というコールが自然にかかり、「本当にこのままいつまでも(ステージから)下がりたくない」(高城れに)という気持ちになったという彼女たち。当日に登場した「ステージを離れて、トロッコで客席を1周する」という演出については、こんな裏話があるそうだ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

太田出版ケトルニュースの記事をもっと見る 2012年7月19日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。