「父の日」の過ごし方は、自分でプロデュースするに限る!

「父の日」の過ごし方は、自分でプロデュースするに限る!
太田出版ケトルニュース
 ビールが一番美味しく感じる瞬間といえば、いわずもがな風呂上がりだ。サッパリと汗を流した後、火照った体に流し込むビール…想像しただけでも間違いなくうまい。実は入浴後のビールには、消化器を活発化させて食欲を増進させる効果があるそうで、食事もより美味しくなるという。確かに、温泉などで味わうビールと食事は最高にうまい。

 そんな、至福の時間を“堂々と”味わえる日がもうすぐやってくる。そう、「父の日」だ。世の中には、「母の日」と「父の日」と両方あるものの、どう考えたって父の日の扱いは母の日に比べて平等とはいえない。子どもたちが「母の日」をお祝いしてくれたからといって、「父の日」も当然お祝いしてくれると思ったら大間違いなのだ。

 そもそも、自分の胸に手を当てて思い出してほしい。母の日を祝った記憶はあるが、父の日は祝ったり、祝わなかったりで「お父さんには何もしなかった」という心当たりがある人も多いはずだ。なので、子どもたちへの過剰の期待は禁物。ここは、せっかくのわがままが許されるチャンスなのだから、敢えて自分でプロデュースしてみよう。

 というわけで“極上の風呂上がりの一杯”が楽しめそうな温泉宿を探してみた。

 調べてみると、温泉とビールの相性を裏付けるかのように数々の飲み放題付きプランのある温泉宿が出てきた。今回はその中から温泉ソムリエの笠原敦子さんに、おススメの宿をピックアップしてもらった。

 まず一つ目が“温泉×地ビール”という最強の組み合わせが楽しめる宿。秋田県の川口温泉「奥羽山荘」では、常時5~6種類のオリジナル地ビールを用意、夕食時には60分飲み放題になる。こちら、今の季節限定プランなので、この時期を逃さずに利用したい。


あわせて読みたい

太田出版ケトルニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月14日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。