予算制で賢く乗り切る!30代独身女性の貯蓄方法

予算制で賢く乗り切る!30代独身女性の貯蓄方法
拡大する(全3枚)
はじめに
予算制で賢く乗り切る!30代独身女性の貯蓄方法の画像はこちら >>

あればあるだけ使ってしまうというなら、予算制で賢く乗り切るのがコツ。「宵越しの金は持たない」タイプの女性も、この方法で貯金を始めましょう!

毎月のお小遣いの予算を決めていない人に
予算制で賢く乗り切る!30代独身女性の貯蓄方法

独身女性で働いている人なら、お給料であればあるだけ使ってしまう人もいるはずです。ですが、クレジットカードや電子マネーだと、際限なく使ってしまう場合も。

私が実際にしていた貯金方法なのですが、この方法をまずは1ヶ月してみてください。そうすると、貯めグセが身につくかもしれません。

ルール

ルールは、

1.1ヶ月のお小遣い予算を決める
2.銀行から引きだすのは給料日後、1度だけ
3.お財布にお金を入れておいて、使ったらそこから出す
4.クレジットカードを使ったら、そのお金も”財布から”出してカード引き落とし口座に入金!

月末、お金がお財布内に残っていましたか?それとも足らなくなりそうで、ATMに駆け込みたいと思ったりしましたか?

大切なのは……
予算制で賢く乗り切る!30代独身女性の貯蓄方法

大切なのは、「お金は無限じゃないことを知る」こと。

クレジットカードがあると、お給料日前なのに新しい洋服が欲しくなったりします。ですが、お財布の中身と相談。中身が少なく、1ヶ月の予算で買えなければ、洋服を”諦める”ことも出てくるわけです。

そうして「予算でやりくり」ができるようになります。

この方法で支払うと、1ヶ月〇円以内で過ごすことが習慣化され、それまで自由に使っていたお金を”管理”しはじめるようになります。


この記事の画像

「予算制で賢く乗り切る!30代独身女性の貯蓄方法」の画像1 「予算制で賢く乗り切る!30代独身女性の貯蓄方法」の画像2 「予算制で賢く乗り切る!30代独身女性の貯蓄方法」の画像3

当時の記事を読む

OKGuideの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年12月4日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。