心臓病を予防する方法 3つ

はじめに
心臓病を予防する方法 3つ

止まってしまうと怖い心臓。心臓病を予防するためにできることが「世界一受けたい授業」で放送されていました。

なってしまうと怖い心臓病

世界一受けたい授業では、心臓病を予防する方法が紹介されていました。

心臓は止まってしまうと死につながってしまう臓器。そのため、大切にしないといけません。冬は心臓病が増えるようで、年齢の高い人はもちろん、若い人も気をつけて過ごす必要があります。

心臓病を乗り越えるために方法とは……

方法2つ
心臓病を予防する方法 3つ

Photo by BowzMusic

その方法は、

・青魚を食べる
・腸腰筋(ちょうようきん)を鍛える

方法です。

その理由は……

・青魚を食べる
 → DHA、EPAが豊富な青魚を食べることで病気を避けることができるそうです。

 ※食べかたはお刺身がベスト!成分をそのまま接種できるのでお刺身がおすすめなのだそうです。

・腸腰筋(ちょうようきん)を鍛える
 → 腸腰筋は背骨と骨盤の間にある筋肉。歩くときは、背筋を伸ばしたまま足を出すのがポイントなのだそうです。

早めにはじめてみましょう!

家系で心臓病が多い人は、生活に取り入れて早めにはじめてみましょう。

番組内では青魚はぶりのお刺身が紹介されていましたが、青魚のお魚であれば他の種類でもいいようです。

また、腸腰筋は歩き方ひとつで鍛えることができます。歩く時に意識して歩いてみてはどうでしょうか。

ポイント

イメージ:足成

著者:kumiko3

あわせて読みたい

OKGuideの記事をもっと見る 2014年2月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら