学生時代の友達と末永く付き合っていく方法

■ はじめに
学生時代の友達と末永く付き合っていく方法


色んな出来事を一緒に体験した学生時代の友達とは、ずっと繋がっていたいものです。末永く付き合っていく方法をお教えします。

■ お互いの門出を尊重
学生時代の友達と末永く付き合っていく方法

新しい世界に出て、そのことで精一杯になりますから、用事や共通の趣味でもない限り、なかなか連絡を取り合うことも無くなるでしょう。
お互いを尊重し合って、落ち着くのを待ちましょう。
学生時代のように毎日合わなくても、何年も何十年も心の中にいます。
年賀状で繋がりをキープ
学生時代の友達と末永く付き合っていく方法

疎遠になるからこそ、年に1回の年賀状やニューイヤーメールは出し続けているといいですね。何十年も経ってから、「会おうよ」という風な展開になることもあるんですよ。
お引越しのお知らせも、ご無沙汰の友達にも葉書やメールで出しましょう。子育て仕事が落ち着いてから昔が懐かしくなって、会いたくなった時に連絡先がわからないと悲しいですものね。
■ 定期的に食事会
学生時代の友達と末永く付き合っていく方法

無理矢理、定期的に飲み会や食事会などのイベントをして集まるというのも手です。
ずっと御無沙汰で、会いたいって言い出しにくいと感じていても、食事会などの集まりがあれば、参加しやすいですよね。
その際に、ずっと参加できていない友達を招待し続けるのことに気が引けるかも知れませんが、色んなことが落ち着いたら、ふと参加してくれるかもしれませんね。
誘われてもなかなか行けない人も、深く気にすることはありません。行けるようになったら参加すればいいのです。

あわせて読みたい

OKGuideの記事をもっと見る 2014年5月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら