結婚への焦りとどう付き合う?30歳手前のモヤモヤする気持ちと上手に付き合う方法

■ はじめに
結婚への焦りとどう付き合う?30歳手前のモヤモヤする気持ちと上手に付き合う方法


20代も半ばを過ぎ30代に突入する頃、「私はいつ結婚できるの?」と、結婚への焦りが急に出てくることってありますよね。またアラサー女子にとって、周りの女子が続々結婚していくこと程焦り出すことはありません。

今日の「美女のモト」は、アラサー女子の結婚への焦りについて取り上げます。お悩みを寄せてくれたのは30歳独身女性。2年弱付き合っている彼氏がいるのに「仕事が落ち着くまで1年くらい待って」と言われているそうです。

30歳まであと少しとなり、どうも結婚に焦ってしまってるそうで、この焦りどうにかならないでしょうか?と女子の本音のお悩みを投稿して下さいました。さてそんな質問に今日のスペシャリストからはどんな回答が寄せられるのでしょうか?

働く女子応援アプリ「美女のモト」がQ&Aサイト『OKWave』に寄せられた「30歳手前、結婚への焦り」というお悩みをピックアップ。美容家 深澤亜希さんからのアドバイスと合わせてお届けします。

■ 【お悩み】30歳手前、結婚に焦っているのに彼氏に結婚を1年待ってと言われました…
" ■ 質問 「結婚への焦り」 30歳まであと少しとなり、どうも結婚に焦ってしまいます。
どうにかなりませんかねこの焦り・・・> <;
ご経験者の方、どうしていましたか?

2年弱付き合っている彼氏がいるのですが、自分の仕事が落ち着くまであと1年くらい待ってと言われています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

OKGuideの記事をもっと見る 2014年7月4日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら